コロナ陽性。2週間以上の引きこもり生活。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

あぁついに我が家にもコロナが…


1月末にたぁさんがコロナ陽性に真顔もやもや


病院へ行くと、検査後、薬を渡されて

家に帰ってきました。

(中身は普通の風邪と変わらない内容)


そこからたぁさんは隔離生活。


しかしその後、私が陽性真顔真顔真顔もやもや


1週間が経つ頃、

そろそろみんな復活か?!と思った頃

今度は小3息子と0歳息子が陽性ゲロー


また濃厚接触者として家から出れないゲロー


結局2週間以上

みんなで家に引きこもりでした真顔もやもや



【我が家のみんなの症状】

◼︎0日目 

突然の大量鼻水

節々の痛み

微熱

◼︎1日目

鼻水/せき/喉痛(私のみ)

節々の痛み

微熱

◼︎2日目 

鼻水/せき/喉痛(私のみ)

節々の痛み

高熱

◼︎3日目

鼻水/せき

節々の痛み

微熱

◼︎4日目

鼻水

平熱


全員似た感じで、

一気に高熱が出て、一気に下がる。

そんな感じでした。

身体の痛みが長引きました。


我が家の場合、私が倒れても
たぁさんがいれば全く問題はなかった
…です(^◇^;)

私がダウンしてる日に節分。
節分の恵方巻きも用意してくれました♡

これと共に豚汁も付いてきたのですが

まー濃いお味で(笑)


なんでだろう?と思っていたら


たぁさんは鼻水で味覚が無かったから

ひなと息子が味付け担当だったのだと。

巻き寿司も全て2人が味付けを。


お風呂も、マスクができないので

息子がるーちゃんを入れてくれたそう。


みんなで協力してくれて助かりました予防


家庭内感染…防ぐの無理もやもや


みんな移るならば、順に移るより、

一斉に移ったほうが楽だった気がする


さて、明日から幼稚園に行けるよ!

という日に、今度は


『インフルエンザで学級閉鎖』


・・・ガーン真顔もやもや


ま、今はもうみんな復活して

小学校、幼稚園に行けましたが、

インフルエンザにも気をつけて!

ってことですね予防


家にいる間は暇で、

ひなのお絵描きを見て

楽しんでいました♡

その話はまた今度。

 

【38のMy pick★今日はお絵描き道具】

息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡