胎教マシーンの効果は?!(2人目の結果) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

今までも何度か書いてきた

胎教マシーンのベビープラス効果


↑ひなが1歳の時に書いた記事より引用


胎教マシーン『ベビープラス』下矢印


詳細・効果はこちら下矢印


1人目の妊娠時には知らなくて、

2人目の妊娠時には

優しいブロ友さんが貸してくれて使用。


そして

めちゃくちゃ効果を実感して

3人目の妊娠時には

自分で購入しての使用。


2人目の時に

1人目の時とは全く違う

ベビプラ効果を感じてしまったら

もう3人目に使わない選択肢はなかった!

それくらい信用していたベピプラ。


胎教マシーンなんて・・・(笑)


と笑う人はいると思うので


信じるか信じないかはあなた次第


という品なのですが、


さて3人目ルーちゃんは

胎教マシーンの効果があるのか?!


あった!指差し乙女のトキメキ


2人目に感じていた効果と

同じように効果を既に感じます。


思った通り♡


という感想です。


ルーちゃん只今2ヵ月。


昼夜の区別はついていて、

2ヵ月になった頃から


大体毎日夜の授乳時間が

20時→23時→6時

となりました!(完全母乳です!)


19時過ぎは本気寝モードに

なることが増えてきて

18時→23時→7時

という日もありました。


ちなみに23時の授乳は

半分寝てる状態でとりあえずあげるので

5分もかかりません。楽すぎる!


1人目の時は

寝なくて寝なくて!泣いた日もあったし

夜抱っこしながら座って寝てた日も

何ヶ月もあったよなーと思うと


どれだけ楽なん?!?!

と思うんですよ看板持ち飛び出すハート


ちなみに2人目もそんな感じでした。


そして

5歳になるひな…

生まれてからずーーーっと

睡眠の問題が無く、

今も寝起きが抜群に良いキラキラ


一方で

小3息子…

生まれてからずーーーっと

睡眠の問題だらけ!泣き笑い

何ヵ月も朝4時起きの時期があったり、

逆に今は朝全然起きられない!

(ひなと寝る時間は同じですよ?)


誰かどうにかして欲しい!!!

今からでもベビープラス

息子に聞かせようか?!


ということで、

1番感じるベビプラ効果は

睡眠トラブルが無い!!

親が寝れる!!!最高乙女のトキメキ


本当、わざわざ買って良かった!

妊娠中頑張ってよかった!


そしてもう一つ感じでいる効果が


セルフ指しゃぶり

セルフ拳しゃぶり!!!

そういえば2人目ひなもしていました。


泣きそうな気分になった時に

拳しゃぶりをして泣かないんです。

自分で落ち着いてくれるんです。


口大きく開けてね(笑)

手がビッショビショになるけどね(笑)


この写真は、3時間以上授乳時間が開いて

慌てて授乳室へ向かうも満席で…

まずいな〜、泣くよな〜と思ったら

一人で拳しゃぶりを始めた写真泣き笑い


授乳室待ちの行列ができていて

他の赤ちゃんたちが号泣をしている中


「ちゅぱちゅぱくちびる音符


ベピプラ効果に感謝お願いキラキラ


ルーちゃんもひな同様

落ち着いた子で一日中静かで

本当に手がからない。存在感なさすぎ泣き笑い


手がかかるのは1人目の息子よ!


ベビプラ1人目から使いたかった泣き笑い


まだ生後2ヵ月なので、

今後も他の効果がみられるか…

ベビプラ効果が楽しみです指差し乙女のトキメキ



ほんわか末っ子ルー君Instagram始めました花

◾️Instagram


【38のMy pick★赤ちゃんグッズ】

▶︎折り畳み時に自立しませんが、
段差が気にならず、シート広々
とにかく安い!折り畳まなければ100点

▶︎軽い!折り畳めばコンパクト!
メッシュ素材で熱はこもらず100点

▶︎授乳ケープは360度隠せるものが
断然いい!と3人目で気がつきました。

▶︎授乳後、乗せてゆらゆらさせれば
機嫌よし!3人目で初使用。
離乳食にも使えるらしくめちゃいい100点


息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38


◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひなちゃん (4歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡