さすがね!15分で自転車に乗れたひな。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

土曜日から夏休みに入りました!

すぐに息子は剣道の1泊2日の合宿へ。

2日間、剣道の練習や試合をたっぷり!

20時就寝→朝5時半起きも

頑張ったようです指差し

 

6試合中1試合

面で1本取れて勝てたのだとラブ

 

4年生から1本!!!

嬉しかったそう♡

 

 

その間・・・

 

1日目はひなとパパでプールへサーフィン

 

2日目は『自転車の駅』へ!

どこ?って寝屋川です。

 

息子を産む前後に

2年間住んでいた寝屋川。

懐かしかったです。

 

ひな、そろそろ自転車が欲しいんですよね。

 

家でストライダーで練習。

(デビューは1歳2ヵ月)

 

どう考えても物足りない(笑)

小さすぎる泣き笑い

 

ということで、自転車を買う前に

自転車の練習へ。

何インチを買うか検討中。

 

ここね、7年前にできたらしくておいで

綺麗めです。

 

変わり種自転車もあるので

大人も楽しめます!

 

子供用・大人用自転車はこんな感じです↓

色んなサイズがあるので

練習にもってこいキラキラ

 

私はルーちゃんと受付の方から見学。

奥が普通自転車のコーナー。

(手前が変わり種自転車のコーナー)

 

15分後には

余裕で乗れてる泣き笑い

 

さすがひな!努力家のひな!

こけてもすぐに立ち上がる!

(と言っても2回しかこけてないけど)

 

乗れると思っていたので

そんなに驚かないけどね。

 

やっぱり

ストライダー効果は凄いんですよね。

 

息子は1日かかりましたが、

息子もそんなにこけなかったし、

やっぱりストライダーが凄い指差しキラキラ

 

 

お子さんが小さくてまだ持ってない方には

これは本当にオススメです♡

 

外で練習する場所ないし…

と思っていましたが

家の中でも練習になりました!

 

せっまいせっまい我が家でも

廊下とリビングで。

5,6mでも練習になるみたいですウインク

 

 

この『自転車の駅』の魅力は

 

普通の自転車

30分 50円!

変わり種自転車も含むならば

30分 100円!

 

安っ!!!

 

おすすめ!と言いたい所でしたが

 

土日は混雑する場合延長不可

 

とのこと。

 

3組しかいなかったのですが、

 

延長OKと言ってくれる女性職員さんと

 

これから人が増えたら困る!

初めから土日は延長不可だ!

という男性職員さんが

目の前で言い争いを始めて………

 

もう諦めました(^◇^;)

 

15分で乗ってくれてよかったです。

30分後には余裕で乗れていたので。

 

さて、何インチを買おうかな。

悩みます。

 

50円と激安でしたが

たった30分しか乗れず、

駐車場は510円かかりました(笑)

 

近場の方にしかおすすめの場所

とは言えませんが(笑)

でも、練習できてよかったです看板持ち飛び出すハート

 

その後は四條畷のイオンへ。

 

ZARAでロングワンピを購入ハート

こんなの選ぶんだ?!

と思う選択。

 

お姉さんっぽい服が

最近は気になるそうです( ´艸`)♡

 

 

ほんわか末っ子ルー君Instagram始めました花

 

【38のMy pick★最近購入したゲーム】

 
息子 9歳 *ひな 5歳 *ルー君 0歳
 
        

 ◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひなちゃん (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡