『七田式プリントA』開始(娘 3歳4ヶ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

昨日の続きです。

兄の様に勉強をしたがるひなちゃんとは

毎日のプリント学習習慣

つけていく事にしましたニコニコ


娘と毎日のプリント学習習慣の開始


 選んだ教材は『七田式プリントA』

Aとつくからには続きもあって、
七田式プリントA(2歳半〜4歳)
七田式プリントB(3歳半〜5歳)
七田式プリントC(4歳半〜6歳)
七田式プリントD(入学前の基礎学力固め)

となっています。

A〜Cで14,300×3=43,200円
Dで+10,120円(これは買わない気がする)

合計するとなかなかの高額ね…(^◇^;)

なぜこれを選んだか?
 
息子が3歳の頃にも
やらせてみるかを考えたことはありますが
値段を見てやめました。

『高額教材』と私は呼んでいます(笑)

私の考えとしては、

絶対に賢くなれる魔法の教材なんて無い。
高額教材を使ったからって
賢くなれるとは限らない。
じゃあ・・・なるべくお金をかけずに
コスパ重視で。さようなら高額教材…。

・・・(笑)
当時はこう思っていました!
今もそうは思いますが。

しかし
ひなちゃんと何かプリント学習を!
と思った時に、
息子とプリント学習をしてこなかったので
就学前用の家に良い教材が無くておいで

そしてよくよく調べたら・・・
七田式プリントA(BもCも)は
14,300円で10ヶ月分の教材。

ん?そうなの??

つまり・・・
1ヶ月当たり1,430円!拍手乙女のトキメキ
悪くないですねー!
 
ということで、高額教材を使う事に。
 
届いた!七田式プリントA
 
まず驚いたのが、その重さ!!!
10ヶ月分の重み。重い!!!

中身は下矢印

かず10冊
ちえ10冊
もじ10冊

それぞれ24枚/1冊

つまり1日分は3種類を1ページずつ
1冊を1ヶ月で終わらせて
それを10ヶ月。ということですねOK
 
ひなちゃんの反応
分かってはいましたが、
好きに決まっているじゃないですか!おいで

カメラを向けるとこの笑顔♡

ずーーーっと真剣に。

色塗りや工作も含むのに
大変じゃないのかしら?(笑)

2日間で1ヶ月分を
終わらせてしまいましたよ滝汗

(まだするんですかい、お姉さん…
何度今日は終わりにしようかと誘ったか)

嬉しかったのでしょうね〜。

私がしばらく風邪を引いていて
昨日一昨日家に引きこもっていたら…
プリントが進む進む…

楽しすぎるらしく

やり終えたプリントファイルを持ち歩き

「またやりたいでーす!お願いしまーす!
今から始めます!よろしくお願いします!」

「ありがとうございました。さようなら!」

と謎な教室ごっこを何度も何度も(笑)

楽しんでもらえて良かったですハート

全然、月額1,430円と違うけどね!笑い泣き

これだと日額700円オーバーやけどね!

いいねん!いいねん!ひなちゃんには
全然学習費使ってなかったし、
高額商品を贅沢に使うねん音符
コピーもせずに直接書き。贅沢よ!!

1ヶ月分を試して思ったこと
さすが高額教材!良いですね!!!

無料教材とはやはり違いますよ(笑)

紙に厚みもありますしね。
問題に使うイラストや写真、種類にも
こだわっていると感じました。

出題された問題とは別にも
絵を使いお話のネタとして使えます。

『○をしましょう』問題が多いのですが
初めは面倒だし指差しでも?
と思ったのですが、丸をつけさせると
上手に○が描けないことに気がつき、
毎回○を描かせることにしました。

そうすると上手くなりますねー!!!

線を引かせる、○を描かせる

これを毎日していると運筆の練習にもなり
良いのかもしれませんね!
息子には全くできていなかったことなので
これは凄く良いなと!期待♡

たまに進捗も記録します♡


息子 7歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

 

\締め切り迫る!/

image

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎真面目に知育を開始

⚪︎珍しい3歳児だと分かっています(3歳3ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の日常

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡