世界一受けたい授業 THE LIVE☆恐竜に会える夏! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
土曜日は、楽しみにしていた
世界一受けたい授業THE LIVE
恐竜に会える夏!in大阪
を観に行くために大阪城ホールへウインク
{96D23933-4510-4DD4-A7F5-781266ECE626}
涼星に同行してくれるのは、
大阪に住む弟。
 
駅で涼星を預けて、
私とひなちゃんは大阪駅へ。
ルクア1100とか百貨店をぶらぶら。
 
弟がたくさん写真を撮ってくれていたので
その写真を載せます(^ ^)
{8071B3B4-D782-48A7-95A2-2B3F1C1C776D}
 

めっちゃ笑顔やん!

{6821188C-81C7-4607-9A5F-B01C84A4B95E}
私がカメラを向けると
最近逃げるくせに〜( ー̀εー́ )
 

席は、アリーナ22列81,82番

先行前売り?だったかな

一番早いチケット発売日に
バービーが取ってくれました。
 
すごく早い段階に取ったのですが
22列目か…遠そうだね…
とガッカリしていたのですが、
 
「いい場所やわー!」と連絡が。
{13F74A6C-9903-429E-AFBC-FE3ABD95FF1C}
あら?思ったよりステージに近いね乙女のトキメキ
 
会場は所々、撮影OKカメラハッ
{CBE4941F-0084-45F3-A2AE-263A345C308B}
まなちゃーんハートハート
 
涼星、まなちゃんのこと覚えました(^ ^)
 
まなちゃんたちが
博士が作ったタイムマシンで
現代に迷い込んだラプトルの子供を
古代の世界へ届けに行くために
タイムスリップするお話なのですね!
{B8984A42-3872-4338-BA1C-5FDE9935A002}
涼星が一生懸命教えてくれました(^ ^)
 
プラキオサウルス
{749B2F55-02A0-4622-B3B5-1711670A64F3}
↑写真左手に首が見えますね
 
でた!!ティラノサウルス!!!
{9BAFE1E9-9F60-448C-9E89-83A0DC962B32}
「ティラノサウルスが
暴れまくってたんだよーー!」
と涼星が言っていました(笑)
 
『世界一読みたいサバイバルガイド』
{728CC342-E5F1-482A-8279-1F2DC397FFB0}
弟が買ってくれたようで、
 
そちらの中身を少しだけ目乙女のトキメキ
{5891E7E8-9061-4D0C-A6D2-2E8210D30613}
まなちゃん大きくなったな〜。
 
{53769BD4-0165-435E-AE8A-BB3A73725817}
恐竜…大きいな〜。
 
{F1E246DA-F823-4289-81DD-4BB514C81845}
恐竜…どうやって動いてるんだろう。
 
{0C524DED-854C-49D3-81FB-D9781D56DA10}
迫力満点だろうな〜。
 
会場の紹介ページの他にも
いつでも楽しめるような
図鑑のような内容のページもありました!
{D7498F22-F101-4413-BEE2-F82F7FDBE6F2}
面白い本でした!

写真を指差しながら
内容を教えてもらったので
私も観に行った気分です音符
 
楽しかったようなので、
良かったです♡
 
 
弟がLEGOをくれたようで、
家に帰ると1人で黙々とLEGO製作。
{F5D0D327-E65C-416E-B2F0-D34EC4AEE720}
 
1人でできました(^ ^) 対象年齢5歳から
{BF8D6F6C-917B-4DA8-99E5-F2E804F6B069}
 
1人でできました(^ ^) 対象年齢6歳から
{371A06AB-C485-4818-A7A3-66902F15B438}
説明書を見ながら
自分で作れるのだな〜と感動ですグッ
 
ひなちゃんの誤飲が心配で
LEGO普通サイズを片付け
今はデュプロのみにしていたので
気が付きませんでした。
 
もうちょっとひなちゃんが大きくなったら
思う存分、LEGOでも遊ばせて
あげられるから、待っててね(^◡^*)
{DBCA00A5-1E36-4976-827C-98719B34AF1D}
 
 
 
 

 涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ