赤ちゃん連れのひらパーでザ・ブーン! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
去年はひなちゃん出産時に
涼星とパパで行ったひらパー。
 
今年はみんなでひらパーに行きたいね!
ということで
1歳ひなちゃんと共にひらパーへ。
{87E9306F-2923-4C4D-8D84-B904AE90932E}
金曜日だったので、
夏休みとはいえ少なめ(^ ^)
 
開園と共に、
ベビーカーを預ける係(私&ひなつ)
場所取り係(涼星&たぁさん)

2手に別れて、

{98A30361-2966-465E-909D-EF22E2162A7A}
パラソルの下の場所を確保筋肉
 
別にみんなでプールに入るし
場所っていらないんじゃ?
とも思いましたが、
何時間か置きにある
プールから上がらないといけない時間や
小腹が空いた時の食事場所として
確保しておいて正解でしたOK
 

開園してすぐはこんな感じ↓

{43CA33DC-6F09-4205-B3C0-4BD534D1A0E4}
程よい人の数。
写真奥の大きな屋根がある所から
場所取りは埋まっていったとのことです。
 
逆側の写真↓
{AE715DC1-3499-4ED9-8FAF-24FB0E490B6B}
観覧車やフリーホールが見えます。
フリーホールを見ていた涼星は・・・
怖すぎて笑っていました(笑)
 
山の上にもプールがありました。
ひらパーのプールゾーンは
広かったですサーフィン乙女のトキメキザ・ブーン!
 

以前、ひなちゃんの浮き輪に

悩んでいたのですが、
ブロ友さんたちから色々と教えてもらい
結局、コールマンのライフベスト
パドルジャンパーを購入しました(^ ^)
{A95C3D78-8A05-4091-9619-1439638C5551}
背中はファスナーで、
首と股下はカチッととバックルで。
対象年齢は2〜3歳。ベストサイズグッ
サイズ調整ができるのが決め手ですグッ
 
頭の下にビート板があるようなそんな感じ
{0EF61286-C84A-492D-AE6B-6FD5E025C686}
枕にして身体は浮かんで、
気持ち良かったのかな?
初めは怖がっていましたが、
そのうち余裕が出てきて
ひなちゃん浮かんだまま寝てしまって(笑)
 
絶対に留め具が1人では外せないので
溺れることはなく安心といえば安心でした。
 
でも、たぁさんが一緒だと
ドーナツ型浮き輪の方でもいいかな♪
{E56795BD-35A1-484B-AF26-69A25D9C8986}
穴から抜けちゃう心配があるけれど
支え付きなら大丈夫(^ ^)
楽しそう音符
 
結局、10時から2時過ぎまで
プールにいました。
{49F6115D-F015-4996-A7A5-630ABE5B3E78}
 
ひなちゃんも初めてのひらパー
楽しかったかな?(^ ^)
{41AF3B19-3A0F-49F3-9E07-F2E053273BB0}
↑100cmの水着。ピッタリ( ´艸`)笑。
 
心配していた
授乳室とオムツ交換ですが、
プール側にも用意されていて
授乳椅子は5,6席あってとっても綺麗で、
使用者が少なく(一度も誰にも会わず)
赤ちゃん連れでも大丈夫でした〜ウインク
 
おかげで、
授乳も1時間おきに授乳ができて
しかも室内は涼しいし
想像より遥かに快適に過ごせました照れ
 
ひらパーは毎年
ポケモンとコラボしていますが…
今回は他に予定があったので
やりませんでした。
{E17E7AE5-308D-4376-8D70-8E0C5C19ED68}
写真だけカメラハッ
 
この後に楽しみにしていた
園内で開催されている
『生き物になれる展』へ行ってきました。
{60975F06-B2E1-4020-AEF7-505AF8D388DA}
長くなったので、明日へつづく(^ ^)
 
 

 涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ