ミズノスポーツ塾の跳び箱教室へ! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
体操教室に通っていた涼星ですが、
今月で一旦辞めました。
 
また再開する可能性はありますが、
今の所は辞めました。
 
跳び箱が好きなようで、
(体操教室では基礎練習ばかりで
跳ぶところまでいってないのですが)
 
「跳び箱だけの教室なら
行きたい!!!ガーン
 
と珍しく、めっちゃ行きたい!と
言ってきてくれたので
 
電車を、乗り継いで
少し遠かったのですが
ミズノスポーツ塾の
跳び箱教室へ行ってきました!
 

涼星が活き活きと頑張れるコツは

1番に会場入りすることウシシ
{96E5623B-B882-4975-987C-41708E3F5E13}
30分前に着いても大抵の場所は
入れてくれるし、遊ばせてくれます音符
 
涼星の場合、集団の中に入るのは
とても勇気がいることなので
先生と早めに仲良くさせておいて…
の方が上手くいきます(^ ^)
 
30分ボールで遊んでから
{5FB04B2E-08DB-4CCE-852E-3C81D103B47F}
(そうそう、ひなちゃん
ボールをつかむ、投げるが
できるようにキラキラ)
 
跳び箱教室開始!
 
走ったり
{D5185E89-6843-44F7-AFDA-21DB8648ACA5}
 
クマ歩きをしたり
{BBB0F1F2-84F7-45C1-969D-B169B429E3BB}
 
ロイター板を使って跳んだり
{A1FA9C7C-298E-4967-8EB9-FA5F5C556034}
1時間半の授業なのですが、
無駄なくどんどん進めてくれますグッ
 
何度もお茶休憩があるのですが、
お茶を一口飲むと、
すぐに列に戻っていました(笑)
 
ということで
途中からは1番前に並んでいました。
{98DF0A1B-364A-400F-AB4D-AD796C0F2A24}
一生懸命聞いています。
 
自信がないときは
一番前には行かないで
さりげなく後ろへと逃げる子なので…
今日は頑張ろうキラキラって
思っていたのだと思いますOK
 
「これが何か分かる人!」
と聞かれた時も、手を挙げて
しっかり答えていて
そういうことも嬉しかっです(^ ^)
 
最終的には
走って、踏み切って、
横向き・縦向きの3段に挑戦。
{E6EFD295-F7DE-425E-8529-C4804634550D}
横向きで先生が補助してくれて
1回ですが跳べました(^ ^)
 
縦向きは重心が後ろ過ぎて
もう少し練習しないとな…と
いう感じでした。
 
年長さんかな?大きい男の子たちが数人
途中から跳べるようになっていたので
来年また行きたいな〜
来年こそは跳んで欲しいな〜キラキラ
と思いました爆笑
 
「ここに次の日曜日も行きたい!」
 
と通いたいと涼星に言われたのですが、
そういう教室ではなくて(^◇^;)
また来年もあったら行きたいね〜と。
 
来年とは言わず、
また跳び箱教室がある際は
申し込もうと思っていますウシシ

 
帰りはイオンに寄って、
昨日に引き続き3COINSへ保冷剤探しへ。
売れ切れえーんううー。
 
ひなちゃんの体重だけ測っておきました。
{90BDF557-50CF-4429-BAEA-6C2A83EE75B3}
安定の11.8kgもぐもぐ
(授乳前)
 
 

 涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ