天の川青少年旅行村でキャンプ♪ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

三連休は1泊2日で

奈良県 天の川青少年旅行村

キャンプへ行ってきました星空

 

天の川青少年旅行村HPは→こちら☆

{852A3C32-2440-473D-A25A-9E9F635BCC0D}
2月1日から1年分を電話予約開始。
当日朝から全然繋がらなくて…
繋がったのは夕方(^◇^;)
 
中コテージだけ空いていました。
8人までの部屋。
私たち家族4人と、
母、弟、弟、その彼女、+うさぎうさぎ
計8人での宿泊でした!
 
コテージからの景色↓
{14B6C899-3727-4A90-AAAF-16BB870FBBFA}
 

真下は川で、

川あそびもしました(^ ^)
{9E11DE4D-D522-4507-8F14-E04438C9C6BB}
↑母が部屋から撮った私たち。
川が綺麗で冷たくて!最高です!
 
コテージと同じくらい
楽しみにしていたのが
面不動鍾乳洞!
 
面不動鍾乳洞情報 byじゃらん→こちら☆
 
↓丸太トロッコに乗って入り口へ!
{930B2679-755C-44ED-9C99-F76ED3145881}
右手に見えるレール、
かなり急になります!
面白かったです(笑)
 
入り口前にて。
{6AD21AF3-996D-4630-9590-7C33EED35B45}
中は気温8度。
入り口前からヒンヤリとした風がガーン
 
ここがですね!
すっごく楽しくて!
2周しました!涼星は3周(笑)
{0E28DAD6-BFB6-4965-B680-4734A4966FE6}
すごく綺麗で。
初めての体験でした♡
{0DB4AB73-374B-4763-859A-3569D98B5FB7}
 
涼星も楽しかったみたいです(^ ^)
{5DF7DD29-7EFF-4A66-8BF2-C67F1E4F52B6}
この後、
帰りは徒歩でいいね。
こっちが駐車場に近そう!
 
・・・と山を下っているはずが、
気がつくとみんなで
まさかの、登山滝汗
{3D1B4DF5-3FB4-4AE9-98D2-CE20FC1E39F1}
これ、道なん?!(笑)
 
ここ、大丈夫なん?!
 
なんで山登ってるん?!
 
わーわー言っているのは
大抵の場合、私だけなのですが。
 
涼星はしっかりと歩いていました。
草履姿で、木の枝を握って・・・
って僧侶か!おーっ!
{D7416610-4023-4DDB-902F-3BB68D0EFB6B}
30分以上歩きましたが
最後までしっかりと自分の脚で。
偉かったです(^ ^)
 
地上に降りてきた直後の彼↓
{F69AC2B5-2B0B-4483-A9E7-EDB6782BF801}
とっても、元気です。

帰って、みんなは温泉へ。
私は車酔いでダウン(^◇^;)
薬湯で、滝が見れて良かったとのこと。
 
涼星は
「熱すぎたからいつもの所の方が良い」と。
 
夜はみんなでBBQ炎
涼星、火起こし手伝ってね(^ ^)乙女のトキメキ
{D44D9FDA-62B2-4AD8-AF90-788D026F8236}
橿原の焼肉三日月のお肉で
(三代目の岩ちゃんが行ってた店だから!
と岩ちゃんファンのバービーが)
6人前…25000円ハッ
めっちゃ美味しかったーーハートハートハート
本当に美味しかったーーハートハートハート
 
焼肉三日月のHP→こちら☆
 
夜は星も眺めました星空
{629AA2DA-9F62-4FF3-AB52-DA4767435E8C}
望遠鏡と双眼鏡を。
 
「双眼鏡だと肉眼で見えない星が
よく見えるやん!!!すごいやん!」
と騒いでいると、
 
「涼星は双眼鏡使わなくても見えるよニコ
 
えっ。
まさかの
涼星の視力の良さに感動ガーン乙女のトキメキ
 
こんなに星が見られて嬉しいねハート
 
夜はワイワイがやがや。
涼星も遅くまで遊んでいました。
 
翌日AM6時。
{03312E58-B1EB-4FB9-887E-B5B47EB42D45}
5時に起きたという弟が、
ホルモン焼きそば調理中(笑)
ありがとう!
 
7時からの天河大弁財天社である
祝詞を聞きに行こうと6時半出発。
 
天河大弁財天社HP→こちら☆
{3C22F793-F926-4527-8B0B-381DF7D3EB63}
御朱印も頂いてきました( ´艸`)♡
 
帰ってきてからは川あそびみずがめ座
{40ACEFB7-74DC-47A2-BA12-4EADB5415751}
この素敵な景色よ!!!乙女のトキメキ
 
弟が涼星を背中に乗せて
泳げないのに頑張っています(笑)
{77F0D757-BEC7-4AE2-A3C3-DA64E3090B5B}
水は冷たくて流れも強くて
川あそび、楽しすぎましたラブ
次行くときは
川あそび用の靴が欲しいです。
 
帰りは道の駅で鮎の塩焼きを。
{5D5BBBFC-B876-43ED-B0BA-E7A43B558C79}
色んな体験ができて
楽しいキャンプでしたウインク
 
また来年も♡
 
今度はどこに行こうかな音符
楽しみです( ´艸`)♡

 

 

 涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ