好きな色は? | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
涼星はひなちゃんが生まれるまで
好きな色は『ピンク』でした。

1年前に書いていた記事↓

色を選ぶ機会があれば
必ずピンク!ピンクでなくては嫌!!!
と言っていました。

確か3ヶ月前には
ピンクの風船をもらって
大喜びしていました。

それが今、
ひなちゃんが生まれてから
大きく変化しました。

ひなちゃんの物が
ピンクだらけだということに
気が付いてからは、

ピンク=女の子
ピンク=ひなちゃんの色

と思ったようで…

「涼星は男の子やし
別にピンクは好きじゃないし」

と言い始めました(笑)あら(^◇^;)


ひなちゃんはピンク娘なのですが、
{6F67BB20-D179-415D-94EE-9F3C6F7F76D5}
ピンク姿のひなちゃんを見ると涼星は

「あらひなちゃん♡
プリンセスみたいで可愛いねラブラブ

と毎日褒めてくれます( ´艸`)♡

…プリンセスって(笑)


以前は
ランドセル何色にする?

「ピンク!」と言っていました。
{A9287DFB-FFE8-4367-93BE-79CA6A4AC261}
↑1年前位の写真

昨日、改めて聞いてみたら

「青!」ですって。

黒の人が多いみたいよ?
と言うと
「あ〜、じゃあ黒でいいや!」

・・・じゃあって(笑)

今はあまりこれと言った
好みの色は無さそうです(^◇^;)


涼星4歳5ヶ月☆

ひなちゃん1ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪