沖縄からのお土産。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日、ばぁばが沖縄へ行ったので
たくさんのお土産が届きましたキラキラ
{E9215A24-BECA-4403-9E32-ECE94A00FE7B}

美ら海水族館で集めてきてくれた資料
{D6CC60B3-593A-4D00-95F5-08D0217D1C52}
厚みがあって良かったので
ファイルに保管します(^ ^)

美ら海水族館のパンフレットを見て
{E98DC563-35C6-43CE-A738-304AA9EE6FA5}
第一声が
「おっぱいの部屋
ここにあるわ!」
「こっちのトイレにはないから!
ここだけやわ。先にあげてから
ジンベイザメ見た方がいいね」

・・・4歳男子が気になるのは
授乳室!(笑)笑い泣き

さすが。私よりひなちゃん想い♡


我が家には沖縄に親戚はいないのですが
今回ばぁばか沖縄へ行ったのは
弟の彼女の家があったから。

ん?!(笑)

沖縄のお盆は9月だそうで
彼女の実家帰省に合わせて
母と弟も彼女の家へ。

ん?!(笑)

彼女はまだ二十歳で
従姉妹はなんと4歳で

ん?!笑い泣き
(お母さんの妹の子供が4歳って!)

彼女のお姉ちゃんは蛇使いらしいし

んっ?!(笑)

何だかツッコミどころ満載で
色々とよく分からないのですが
母と弟は、美ら海水族館やら
アメリカンビレッジやら
色々楽しんだそうです。

送られてくる写真が・・・
{3573B723-076B-4EA5-BDB6-EA7812D8EF90}

{FE8BFB37-54B5-4A31-84DF-A29C91324A98}
ヘビ!ヘビ!!!

何してるの?(^◇^;)
えっ?!お姉ちゃん
このヘビ扱ってるの?!
涼星が羨ましがっていました。

お願いだから
結婚式は沖縄で!!!
と願っていたのですが、

「沖縄で結婚式でいいらしいよ!
でも沖縄の結婚式は私たちも皆んな
一発芸をしないといけないから
よろしくねってさ!」

一発芸???(^◇^;)ナニスルノヨ?
(沖縄の結婚式って一発芸大会なの?!
本当に?!調べてもでてこない笑い泣き)


沖縄未体験の私とたぁさん。
いつか沖縄に行ける日が
本気で楽しみです♪♪(*´▽`*)ノ゙


涼星4歳5ヶ月☆

ひなちゃん1ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪