新しい知育玩具。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

新しい知育玩具を手に入れましたとびだすピスケ2

{C29A4F58-3F60-4DAA-A4DA-35A29FC455D6}

去年京都の高島屋で

見かける機会が多かった

アメリカの脳トレ

 

ThinkFun社のRUSH HOURカナヘイきらきら

前後にしか動けない車を

うまく移動させ

赤い車を駐車場から出すゲーム。

 

これが欲しいと思った理由は

問題量が豊富なこと。

飽きる事なく楽しめそうカナヘイうさぎカナヘイ花

 

あらかじめ40問ついていて

飽きたら難易度の高い問題を

追加購入できますカナヘイ花

 

 

問題集だけ買ってボードは手作りか?

とも悩んだのですが…

今回もフリマサイトで値段交渉の末

ボード+問題が1500→1200円にカナヘイハート

手作りはやめましたカナヘイうさぎカナヘイ花わーい

 

私は40番目の問題が解けましたが、

たぁさんは悩み中( ´艸`)笑。

いい感じの難易度かと(^◡^*)

 

涼星は1人で1~9番目までの

問題を解いていました。

やはり

いい感じの難易度かと(^◡^*)


これが1番目の問題↓

{11E30B4A-D304-40CF-8835-C9059FC386A4}

赤い車の進行方向が出口です。


カード通り車を設置するのもまた

頭を使います(^ ^)

{07CC81AA-6097-49A2-91D3-88E873816FD6}

難易度:易しいの最後の問題は

{E94F950E-CD9F-473E-A37F-E33B0D9C26F2}
1人では解けず
昨日は諦めていました。

また今日頑張るそうです( ´艸`)♡

車が動かしやすいので
使いやすいです。

涼星は悩んで手が動かないタイプかと
勝手に思い込んでいましたが、
いえいえいえ!
手がよく動いていました!

とにかく動かして考えるタイプ
なようです(^ ^)♡

ラッシュアワー
家族で長く楽しめそうな
知育玩具でしたとびだすピスケ2カナヘイきらきら

あ、スマホのアプリでも
発見しましたよー!とびだすうさぎ2カナヘイ花
RUSH HOUR で検索!(^ ^)

涼星3歳9ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 12/31更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪