【月1コストコ】8月 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

8月15日、コストコ岐阜羽島に行ってきました。

 

 

 

コストコに行く前に、色々あったのですが、それはまたいつか書くとして・・・

 

 

 

 

まずは試食。

 

 

市販のパンなどを売っているコーナー、バンズパンの紹介でした。

 

 

 
生地自体も甘い感じ? 食べ応えのあるパンでした。
 
 
ふわふわ、しっとりでは無い、ってことね。
 
 
 
豆乳とシリアルの試食。
 
image
 
ま、普通ですね、思った通りの味。
 
 
 
韓国の水餃子。
 
 
焼いても美味しかったです。

 

 

今回、混んでいたので、並んでいない試食だけ、いただきました。

 

 

 

帰りにソフトクリームを久しぶりに買いました。

 

 
コストコは並び方が1列ではなくて、レジごと、に変わりました。
 
 
 
1人では多いので、スープジャーを持って行って、半分は持ち帰りました。
 
 
 
夜になっても食べられましたよ。チョキ

 

 

 

 

 

薬局らへんの買い物。

 

 
石鹸買うの、忘れた〜!
 
 
 
今年はまだまだ暑そうなので、アイスコーヒー欲しいと、息子に言われたので。

 

 

 

こちらのパンも復活していました。

 

 
見た目と違ってしっとりしていて、ナッツやドライフルーツも入っていて、美味しいです。
 
 
 
 
冷凍食品。

 

 
いつもの仲間に、餃子を加えました。
 
 
餃子もシュウマイも、糖質が意外と高いので敬遠していたけれど、
 
 
最近はすっかり緩めているので仲間入りです。
 
 
 
 
 

鮭は値下がりしていました。

 

 

ブリカマは塩焼きにしたら、メッチャ美味しいです。

 

 

 

 

気になっていたこちら、買ってみました。

 

 

 

災害時の非常食にもなるかな?と、思って。

 

 

手を汚さずに食べることが出来ます。

 

 

味の方は、水っぽい感じがして、う〜〜〜ん、でした。

 

 

栄養価はこんな感じです。

 

image

 

お手軽だし、悪くは無いです。

 

 

 

 

その横に置いてあったこちらも買いました。

 

 

ダンボールの箱に入っています。

 

image

 

 

思ったよりも大きな袋が12個。

 

 
一袋でプロテインが5g取れます。
 
 
これも、乾パンがわりの非常食になりそうです。
 
 
 

肉類。

 

 
上が牛肉で、下は豚肉。
 
 
色が似ていて男性陣からは見分けがつかない、と言われました。
 
 
 

牛バラ肉薄切り。

 

image
 
以前は200円以下だったのに、238円と、お高くなりました。
 
 
 
でも、すき焼きをするのに便利なので、これは毎回買います。
 
 
 
その他、買ったものはありますが、割愛です。
 
 
 
更新月に入ったので、更新してきました。
 
 
 
ポイントが8991円あったので、それを全額と、少し足しての更新です。
 
 
 
更新月は、支払いが多く、ドキドキするけれど、ポイントを使ったので、ノーダメージ、でした。
 
 
 
ま、気分の問題、なんですけれどね。
 
 
 
 
 
コストコでは無いけれど、帰り道で地場野菜。
 
image
 
お昼を過ぎていたので、棚に残っているのはわずかでした。
 
 
オクラはラス1。
 
 
夏野菜もそろそろ終わりですね。
 
 
 
 
 

 

 

 

8月枠募集終了

次回募集は8月25日(日)20時より

 

 

次回募集は未定です。
 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加