【イタリア旅行記15】ローマのデパートリナシエンテ・2日目ヴァチカン | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

ローマのデパート「リナシエンテ」に来ました。

 

 

 

何店舗かありますが、ここは最寄駅が、スパーニャです。

 

 

 

 

日本だと、地下にある食料品売り場。

 

 

 

このデパートでは上の方の階にあります。

 

 

 

ぐるぐるとエスカレーターを上がっていったら、お菓子売り場に到着。

 

 

 

ちょっと高級なお土産だったら、ここで買うと良いです。

 

 

スーパーに置いてあるのと同じ商品もいくつか見かけましたが。泣き笑い

 

 

 

いえ、スーパーにお土産用に高級ラインのものも置いてあるんです。(テルミニ駅)

 

 

 

 

 

チョコとか、ビスコッティ、パスタなんかを売っていました。

 

 

またここには翌日寄ることになっていたので、この日は下見。

 

 

 

くるくると下におりながら、他の階も少しだけ見ていきました。

 

 

シャネルなんだけれど・・・

 
シャネルらしからぬ地味色ラインナップ。
 
 
ベージュだけでこれだけの色揃えに驚きました。
 
 
 
 
やっと日が沈みかけて、夕暮れ、って感じ。

 

 

20時30分日没なので、そんなくらいの時間。

 

 

 

デパートから、スペイン広場に戻りました。

 

 

 

最短ルートを通ったら、スペイン広場の階段の上に到着。

 

 

 
朝、見下ろしていたとことです。
 
 
雨だし、人もまばらですね。

 

 

 

 

地下鉄に乗って、テルミニ駅に戻ってきました。

 

 
ずっと歩いていて、やっと乗り物w
 
 
5回回数券のうち、4回消費しました。
 
 
 
テルミニ駅も広くて大きくて、お店もたくさんありますが、時間が時間なので、スーパーに寄って、果物だけ買ってホテルへ。
 

 

 

 

 

ちょっとだけ、この日に買ったものを出して眺めました。

 

 

 

万年筆!!

 

私はピンクを選びました。
 
 
可愛い・・・w
 
 
インクは黒かブルーか選べました。
 
 
最初に1本カートリッジがすでに入っています。
 
 
 
眺めてうっとりして、翌日に備えて就寝。
 
 
いえ、その前にパッキング。
 
 
 
翌日は6時半にチェックアウトして、荷物を預けてヴァチカンに向かいます。
 
 
そのことと、朝ごはんは必要ない、ことを伝えました。
 
 
フロントは6時から居るから大丈夫だよ〜、と、陽気なおじさん。
 
 
 
 
 
やっと2日目w
 
 
朝、チェックアウトしようとしたら、
 
 
時間があるなら朝食選んでいいよ、飲み物も飲んでいく??と、聞かれました。

 

 

 

パン類がもう用意されていて、そこから2個、選びました。

 

 

飲み物は、前日とっても感動したカプチーノ。

 

 

 

私たち以外、もう1組お客さんが居ました。

 

 

アットホームなホテルで、とても良かったです。

 

 

パンは、持って帰ってもいいと袋をくれたんだけれど、ついつい食べてしまいましたとさw

 

 

 

 

身軽になって、ヴァチカンに出発です。

 

 

 

テルミニ駅からこれまた地下鉄。

 

 

 

今度は少し長くて20分くらい乗りました。

 

 

 

降りるのはヴァチカン。

 

 

 

 

歩いて行きます。(ここはまだローマw)

 

 

結構歩きます。

 

 

 

 

サンピエトロ寺院の看板がありました。

 

 

ここから結構歩いて(10分くらい?)到着です。

 

 

 

この青い看板が、国境。

 

 
 
 
撮るよね、こういう写真w

image

 

 

広くて素敵〜〜!!朝だから空いてる〜〜!!

 

 

 
なんて感動していましたが、ここでとんだ勘違いに気づきました。
 
 
 
前日のデジャブ・・・・・。
 
 
 
私たちの目的地、ここじゃない・・・・・ガーン
 
 
 
・・・・続く。
 
 
 
 
 
 

 

自分を取り戻すカウンセリング。

生きるのが楽しくなります。

 

6月枠募集中
 

 

 

 

ご好評につきただいま満席です。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加