天王川公園・津島神社 お花見① | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

昨日、息子と2人、お花見と神社参りをしてきました。

 

 

 

行ったのは、天王川公園と津島神社です。

 

 

 

 

 

駐車場に限りがあるので、早めに出かけよう、ということで9時半過ぎに到着。

 

 

 

余裕で停められました。

 

 

 

天王川公園に来たら、ついつい寄ってしまうスタバ。

 

 

 

行きに寄ろうか?帰りに寄ろうか?と、迷っていて、空いていたのでそのままインしました。

 

 

 

ここは、眺めがいいんです。

 

 

 

スイーツも食べるよね〜。

 

 

 

スターバックスマダムが推していた抹茶のチーズケーキにしました。

 

 

 

ワンモアコーヒー制度を利用したので、二人で1,000円ほど。

 

 

 

 

 

チーズケーキは、ポロポロと崩れる感じだったけれど、

 

 

濃厚で美味しかったです!!

 

 

 

コーヒーにめっちゃ合う!!と、思いました。

 

 

 

一人で食べるのは、少し重いかな〜?

 

 

 

半分で良かったです。

 

 

 

 

食べ終わったので、津島神社に向かいます。

 

 

屋台が池の周りにずらりと並んでいました。

 

 

オープンしているところと準備中のところが混在してる感じ。

 

 

 

 

 

 

池の周りはぐるっと桜。

 

 

壮観でした。

 

 

 

 

この公園は鳥が多くて、

 

 

鳥がイタズラ?して、花だけくわえてちぎったものが、落ちていました。

 

 

 

可愛いです。

 

 

 

津島神社。

 

 

ここに来たら、ウグイスの声が大きく聞こえて、気持ちよかったです。

 

 

手水舎。

 

 

 

 

1日に取り替えられたもの。

 

 

もうすでに傷んでいるところもあったけれど、

 

 

色合いが綺麗ですね〜。

 

 

 

 

いつもは見かけない、登りが立っていたので写真を撮ろうとしたら、4本とも全部裏返し。

 

 

 

手で向きを変えようかな?と、思っているうちに、さ〜〜っと風が吹いてこの通り!!

 

 

 

手品ですか??

 

 

歓迎されてますね。笑

 

 

 

 

本殿。

 

 

 

来週、能登半島地震神社復興の支援のための行事があるそうです。

 

 

 
期間は長いので、行けたら行こうかな〜?
 
 
 
そして、お参りをしたんだけれど、祝詞が始まりました。
 
 
 
はい、いつもの事ですね。
 
 
 
これも歓迎の印です。

 

 

 

私も、その前に、祝詞をあげていて(ただ読むだけで下手くそですがw)

 

 

 

全く同じだったので、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

 

・・・続く。

 

 

 
 
 
UMIマスターコース・カウンセラーコースを受け、
 
 
たくさんのカウンセリングを受け、やっと辿り着いた大元のブロックとは??
 
 

ここに辿り着いたので、もう、彼女の人生は変わっていきます。

 

 

次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加