【東京旅行記⑨】貴和製作所でアクセサリー作り | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

続きです。

 

 

 

前日に引き続き、貴和製作所に行きました。

 

 

 

ちょうどお茶の時間で、銀座のどこかでお茶しようか??と、娘が言い出したのですが、

 

 

 

ふと、思いついて、

 

 

 

貴和製作所でお茶飲みながらアクセサリーを作らない??と、提案したら、

 

 

 

喜んで乗ってくれました。

 

 

 

娘以外の人で、アクセサリーを一緒に作って、と言っても、心から喜んで乗ってくれる人は、

 

 

 

私の友人には居ませんし、娘の友人にも居ません。

 

 

 

こう言う時、いつも不思議に思います。

 

 

 

それとともに、一緒の趣味があって良かった〜、と、心から思い、感謝するんですよ。

 

 

 

 

前日から、だいたいこんなの欲しい、と決めていたものがあり、そのパーツを一揃い買いました。

 

 

 

(これだけで1時間くらいw)

 

 

 

そして、カフェへ。

 

 

 

カフェでは、道具を貸してもらえます。

 

image

 

 

パーツ類。

image

 

短い時間で出来るように、貼るだけで出来るブローチを選びました。

 

 

 

私はアイスコーヒー、娘はホット。

 

 

 

どちらにしようか迷う、微妙な季節ですね。

 

image

 

クッキーが付いてきました。ラブラブ

 

 

 

今回、私はこれ、使わないんですよ。

 

image

 

この中になかったピンセットが欲しかったので、そちらをレジに行って借りました。

 

 

 

めっちゃ楽しそうな娘。

 

image

 

 

私の作ったブローチ。

 

image

 

どんな服にも合うように、色味のない石を選びました。

 

 

 

娘は春らしい小花のブローチ。

 

image

 

花の部分は、吊り下げパーツがついていたので、ニッパーでカットしてあります。

 

 

 

娘はイヤリングも作っていました。

 

image

 

パールのパーツには、初めから吊り下げるところが作ってあるのを買ったので、あっという間です。

 

 

 

でね、インスタ用に、写真撮影する場所があるんですよ。

 

image

 

額とか、造花とか用意しておいてやるんだね〜、と、参考になりました。(しないけれどw)

 

 

 

おまけ

 

家に帰ってから、続きのイヤリングを作りましたよ。

 

 

image

 

 

こちらも。

 

image

 

旅行のこと、思い出しながら作れたので、楽しさ何割か増しでしたね。

 

 

 

今回の旅行、どれが一番楽しかったか?と言われると、

 

 

 

意外とこのアクセサリー作りを娘としたこと、だったりするんですよ。

 

 

 

予想外、でしたね。

 

 

 

 

毎日、感謝したことをノートに書く、というのを再開しました。

 

 

 

そしたらね、息子がサクサクアプリを作ったんですよ。

 

 

 

感謝することで起こること、そんなことも書いてみました。

 

 

 

良かったらどうぞ。

 

 

 

次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加