AI画像にはまった息子 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

今のAIは急速に進んでる、という話をしていて、

 

 

 

以前、自分の描いた絵をAI加工してくれるアプリで少しだけ遊んだことがあるのを思い出した息子。

 

 

 

改めて、そのアプリ(もう削除してあった)を入れて

 

 

 

自分の絵で遊んでいました。

 

 

 

それが面白かったので、たくさん送ってもらいました。

 

 

 

 

元の絵

 

image

 

AI加工

 

image
 
え??どういうこと??ってなりません??w
 
 
加工前
image
 
加工後
 
image
 
バッグを持っていたはずなのに・・・爆  笑
 
 
 
間違い探しをするのも面白いです。
 
 
 
 
 
加工前
 
image
 
 
加工後
 
image
 
息子はこれがお気に入り。
 
 
自分の中に無い雰囲気になったからです。
 
 
 
 
 
 
面白かったので、娘にも絵を送ってもらいました。
 
 
なるべくラフな感じのわかりやすい線ので・・とリクエストして送られてきた絵
 
 
image
 
 
加工後
 
image
 
どうなってる・・・目??ですねw
 
 
 
でも、色合いとか、着ている服の感じは好き、と、娘は言っていました。
 
 
 
これを自分の描く絵のインスピレーションにもできそう、と。
 
 
 
 
 
このアプリ、ほかにも写真加工もできて、
 
 
私の顔写真を、アニメ風にしてもらいました。
 
 
image
 
ジブリやん!!泣き笑い
 
 
 
息子はこれにはまっちゃって、ただちに課金して、(アプリ課金は滅多にしない)
 
 
 
600枚分の加工の権利を買っていました。
 
 
 
といっても660円なんですけれどね。
 
 
 
課金しない場合は、基本1日3枚、ログインボーナスなどで、初日は6枚加工できます。
 
 
 
600枚の権利を得た息子、その日のうちに100枚やってみたそうです。
 
 
 
自分の描いた絵は、それどころじゃないくらい、持ってますから〜w
 
 
 
10枚に1枚くらい、いいな〜っていうのが出て来るそう。
 
 
 
普段はボーーっとしていますが、(昨日もそう書いていたような・・・・)
 
 
 
スイッチが入るとめっちゃやり出す息子を思い出させる出来事でした。
 
 
 
 

 

誰にでもあるブロック。

 

 

良い方に発動した時と、悪い方に発動したときの話です。

 

 

 

悪い方に発動していることで、困っているとしたら、ブロック解消に来てくださいね。

 

 

 

 

 

2月枠満席となりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

手相鑑定募集中

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加