待っている奴 | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

昨晩のお月様です。満月

だいぶ昇時間が遅くなってきましたね。昨夜は夜の10時過ぎに気がつきました。 写真は帰宅後に移した一枚なんで、もうとっくに11時は回ってましたけどね。(笑)

 

さて、今朝もまだ暗い中で今度は 古紙 を捨てに行ってきました。

 

 

ダンボールですが、2週間前に私が勘違いして曜日を間違えて、気がついたら回収日が過ぎていて、部屋の中に通販で出たダンボールが貯まる一方だったので、今回は猫さんちへ行く時に持っていくには荷が重くて、夜・夜中に捨てる事とにしました。

 

正確には回収日当日の早朝ですけどね。(笑) ウシシ

 

流石にこの量は、出かけるついでに自転車でとはいかなかった。(笑)

 

しかし貯まったもんだよ・・・・・タラー

 

 

殆ど猫ちゃん達の餌の箱。 自分のものは月に1,2度買うくらいかな。(笑) 来月も何か購入しようと考えているが、年末近いから支払いの事も考えて、ちょっと控えめにしないととは思っている。ぶー

 

 

そして先週話したサプライズなメーカーさんからの 猫缶 が届きました。 相手の方は、私に問題の缶の内容物のサンプルとして、手元にある缶を1個届けた箱に入れている別の箱に入れて、そのまま運送会社のドライバーに渡して欲しいと言っていたが、考えてみたらドライバーも忙しいんで、玄関先で箱を組み立てそれに缶を入れてガムテープで蓋をするなんて、そんな待っている時間もないよねな話し・・・・うーん

 

 

しかもその入れておきますと言っていた  自体が入ってなかったんです。

 

 

入っていたのはこちらの封書のみ・・・・・キョロキョロ

 

 

内容は貴重なご意見をありがとうな話しだけで、私の方の缶を提供して欲しいの文字もなし。しょんぼり

これって私に自腹で送れという事?

いやいや、なぁ~~んにも書かれていないし、箱も袋も入っていないという事は、もう送らなくてもいいですよな事かなと、そうゆうように思い送る事を止めました。(笑)

 

 

ドライバーさんは玄関前で待っていてもらったんだけど、目の前で箱を開けてみたら肝心のものが見えない事に、 入ってない? って声に 「すみませんがまた後で連絡下さい」 と私も悪いと思い。

一度帰って頂きました。ニヤニヤ汗

 

 

メーカー側でも抜き打ちで箱から1缶出して、蓋を開けて確かめたそうだが、私が伝えたような スープカレー状態 は見られなかったと言っていたが、ロットという製造番号が違う品を24缶プレゼントしてもらい。 まだ私もその箱の缶を使っていないので、これまでのものと違っているのかどうかはわからないが、今夜蓋を開けてみたいと思っているところです。

 

 

何より無料提供のお詫び品なんで、文句を言うつもりはないし・・・・

猫らにも 「〇〇メーカーさんにありがとうと言ってね」 と話しておりました。(笑)

 

 

そうそう、うちにはアパートの自転車を止めている場所に、本当のご近所猫がやってくる事。 前に何度か話したと思うが、最近急激に寒さが増した頃から、小さな体で子猫が子猫を連れたような親子猫が、見えなくなっていてね。 多分可愛い猫さん達だったんで、どこかで保護されているんだと思っているんだが、それ以外の 黒猫 さんは未だにずーっと来ているんです。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

もちろん私からご飯を貰う為に・・・・・ にひひ

 

 

写真は午後に会う時があった時に、そのまま餌を置いておいた時のものだけど、今朝まだ夜が明けきらない暗闇の中を、ゴミ置き場より戻ってくると、なんと道を挟んだ向かいのアパートの駐車場で、丸まっている黒を発見。(笑) 目あせる

 

 

まさか私を待っていたわけではないだろうが、ちょっと待てといって部屋に戻り、餌を皿に盛っていつものこちらの台に置くと、多分食べてくれるんだろうと一度猫を確認して、部屋に戻ったんですがね・・・・

台所で用事を済ませてまた1階へ戻ると、

 

 

 

おいおいおい!!

食ってないじゃないかぁーーーー!?

 

 

 

てか、あの態度はフェイクかよ・・・・えー?

 

 

 

一切口をつけていないのを確認して、ラップをかけて冷蔵庫に入れました。(苦笑) その黒猫さんは、意外に食の好みがうるさいようで、猫って猫にもよるんだけど、餌の臭いで食べるのを止めちゃう子もいるんだよね。 例えばいつものカリカリにトッピングをしたら、その素材があまりお好みでなかったとか・・・・。

でもそのまま放置していたら、やっぱり空腹に耐えられなかったのか、結局食べていたといった事もあった。(笑)

 

 

なので一度部屋に器を持ち帰った後に、カリカリ餌だけを直接置きに行ってきました。 夕方その餌があるのかないのか・・・・・(笑)

 

 

 

もうこの黒猫さんも、私から餌を貰う事が当たり前になってしまったようです。 でもね、或る夜なんと黒猫がもう1匹現れた事があったんです。 私はもう二度見ですよ・・・・(笑)

だって同じ猫が、目の前を移動したのかと思ったんだもん。

でもやっぱり違っていた。

 

体格のいいもう1匹の黒猫は、その後見た事はありませんが、今朝見た子はいつもの猫か別の猫か。 もう暗闇だと黒は表情も顔の向きもイマイチわかりにくいので、私には見分けがつかない。(笑) 

 

 

しかしもう1匹の黒猫さんは、一体どこから来たんだろうか・・・・

昼間はこの辺で、黒猫を見る事はないんだけど、夜になると出てくるんだよなぁ~~。ニコニコ

 

 

満月を過ぎてだいぶお月様も欠けてきました。半月

ブレたけど、意外にスマホでもクレーターが撮れるんだね。

調節は必要だけど・・・・・ニコニコ

 

 

今日も晴天なり・・・・、あぁ~~眠い・・・変な寝方したおかげで、睡魔に襲われている朝です。(笑)

さて、今日もまた始まりましたよ。ニコ