茄子が食べたい! | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

いやぁ~~~、本日もお疲れ様でした。∧_∧

 

しかし今日は、本当に暑かった!! 九州地方では、ここ大分県の

日田市や豊後竹田市などでは、32度を越して・・・・全国イチの暑さを観測しました。 ( ̄▽ ̄;) よく見たら、私の両腕も・・・・・

 

いい感じで焼けてきてるようで・・・・・・。 もともと体温が温かい方だから、あまり腕にアームカバーみたいなのつけたくないんだよね。

顔は濡ればいいけど、腕は焼ける一方だな(笑)

 

昨日今日と、炎天下の中を自転車で走ったりしたんで、今晩はちと

バテ気味・・・・・ですので、本日のブログは本当に取り留めのない内容と写真でお送りします。 明日からは、また真面目に取り組みますんで

・・・・・・・。 (^┰^;)ゞ

 

今朝ね、ある人から久しぶりに褒められた。

やっぱり自分の好きな事で、相手から思わず褒められたりすると、なんだがこちらまで、とってもハッピーな気分になるね。

 

だから今日は一日、気持ちがウキウキだったもん♫

 

「よ~~し、そう思ってくれた人の為に、また・・・もっと・・・・頑張ろう!」

て、単純に思ってしまった。 今日立ち寄った本屋さんで、これも久しぶりに、今年の運勢占いみたいな雑誌を手にしたんだけどね、たまたま手にした本に書いていた事が、今年前半ほぼ当たっていて驚いたわ。

(笑) 今年これからの後半はどうなるか・・・・・。 あの本また見てこようかな・・・・・。 

 

「どこにでもいるようでいない・・・ありそうでない・・・・

あなたはそんな人物です。 そして確かに地に足を置き、いろんな情報を世の中に伝えていく人です。」

 

そんな風な言葉もあった。 

いそうでいない人 かぁ~~、あたしは・・・・・(≧ε≦● )プッ

 

たまに言われてるかな・・・・・・。 

 

そういえばこれもくだらん事だが、今日返却してきたレンタルDVD・・・・・

別のPCに呼び込もうとしたのに、何度やっても再生できなくて、・・・・

とんでもなくその作業の繰り返しで疲れてしまった。(´-∀-`)

 

普通に音楽CDとかは、ちゃんと起動してくれるのに・・・・・・、なんで?

 

まっ、その原因は次の機会に解明として、本日はこの辺で*^ω^)ノ" ♪

 

おやすみぃ~~~♫ 

しっかし、今夜も蒸し暑くて扇風機回さんと寝れんわぁ~~~。

 

あっ、そうそう忘れてた! 茄子が食べたいんだよ茄子が!!

茄子の味噌炒めをしたくって、あちこち見て回ったんだけどね。 葉物は冬からいうと、とんでもなくお安くなってきたけど、茄子はまた上がったのかな? 高くて足踏みしてしまう。( ˆmˆ )