ウェルカムボード♥ | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

  人生で初めてのウェディング雑誌を買う。ラブラブ

 

  なかなか洒落た付録も付いてるやんか~音譜

 

それがこちら・・・・、結婚しても新旧の印鑑が入れられて、可愛い袋も付いている。 ケース自体はプラスチックなんで、落としたり踏んだりすると、ちと壊れてしまいそうで怖いけど・・・(* ̄m ̄)プッ

 

まぁ~~、よくCMで見るあれやこれやな親切なBOOKも付いている。

でも、私がなんでウェディング雑誌を買ったかというと、予定・・・・・・

な~~しベル なのに今回取り寄せてまで、買うきっかけになったのは、そりゃもぉ~~あなた・・・・、┗(^o^ )┓

 

これよこれ・・・・・アップ この付録が欲しかった為に、ただそれだけの為に、取り寄せたんですぅ~~。(笑) だってこの雑誌・・・・、実は昨年末に発売された雑誌の号で、今ならまだ手に出来るだろうと思い、注文させていただいたんです。 お値段 300円ビックリマーク 手数料や送料がいらない分だけネットで注文よりは、やっぱり書店です。(*^^)v

 

 

 

 

 

うちの妹が結婚する時に、この雑誌を家で見たような・・・ぐらいの雑誌だったんですが、けっこう女子に付録は人気だったりもする。

私も前に何度か付録に目がいったんだけど、なかなか買うまではいかなかったんだよねぇ~~。(´へωへ`*)

 

 

なんと、今回はピンク色の 婚姻届 が付いていた。(笑) ご丁寧にも、書き方マニュアルまで付いている。 あっ、皆さん知ってましたか?

婚姻届はどこでも出せる・・・・。 地方によっては、ご当地キャラの婚姻届とかもある。 地域の特色を活かした婚姻届なんかもあるんだよ。

 

あ・・・・、あたしは予定はないが、役所に行けば書き損じ分も下さるとか・・・・・。 中には婚姻・離婚届を、用もないのに家に置いてるなんて人も聞く。(苦笑) このたかが紙切れ・・・・、でも日本ではこの用紙に

名前を書いた人は、何があっても世の中で認められた人となるんですよね。 例えば・・・愛人がいても、婚姻届に名を残す奥様の方が、

世間的には強いのです! 

 

でも最近では、 夫婦別性 とか 通い婚 とか・・・・・

日本人もえらく変わってきたもんだにひひ汗 

 

 

だけどさぁ~~、好きなものにお目にかかれると、自然と顔が緩んじゃうね。(笑) 私には、彼らの幸せな姿を思い浮かべられるだけで、・・・・

しあわせやぁ~~~ウシシ

 

 

 

このボードの右端の人々の中、一番上に描かれたキャラは、もしや

ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン? 偉く喜んじゃって、思わず親指立ってるし!? (≧ε≦● )プッ これ見て、なんか笑ってしまった。

 

おまけにその下にいるのは、オスカル大好きルイ・ジョセフ ・・・・

王太子なのに涙ぐんだりして・・・・、オスカルを取られた寂しさか

それとも幸せの涙? こちらのウェルカムボードは、自分の好きな色で塗れて、言葉も書き込めるようになっている。

 

私はあまりお人形さんで遊ぶ子でもなかった。

どちらかと言えば、外で遊ぶ派・・・・・、でもお人形は嫌いじゃないよ。

だけど、このキャラさん達にあって、いろんな世界が広がったのは本当だ。 その事は本当に感謝しているんだな・・・・・。

 

原作者さん、本当にありがとう音譜 

 

これから多々ある毎に、ベルばらの注文を書店にするんだけどね。

大分市の書店で、私のベルばら熱狂度がバレちゃいそうで、ちと・・・

恐れております。(笑) 昔も、「ベルばら」 と言えば・・・・って、巷で有名だったから(笑)

 

画材道具も揃ってきてるし、またベルばらの本を出す日も近いかもチョキ

さて、次はどの本を注文するかな・・・・・。