俺たちの草レース | スイカとの忍忍日記

スイカとの忍忍日記

GPZ900Rカスタムブログ

やっほ〜みんな〜元気ぃ🙂


おっさんは元気だよぉ(*^^*)


ちと日にちが経ってしまいましたが、5/12テイストオブ筑波に応援に行って参りました。


レース好きなのに、来たの何十年ぶりだろか


以前は


ウチのカミさんがこんなシャツ着てたり


俺はお店でこんな写真撮ったりしてた頃

担当メカさんが、レースにでるって事でお手伝いに来たんだったよなぁ。

俺も嫁も、わけーーーーーーwww


で今回もお手伝い。

ツーに一緒に行った


このZがレースに出るからと。

当日朝


このNinja乗りと筑波サーキット近くのファミマで待ち合わせ(以下A男)

合流して、お昼ご飯買ってくかどうするか話してるとZ乗り(以下ライダー)も到着。

他は?と3人だよと笑

ライダー、A男、おっさん以上。

入場時間もあったので、サーキットへ。


確かP1駐車場

ここを今日のキャンプ地とする!


Zを下ろし、テーブル等を広げる。


こんな感じ

さて、詳しい方は5/12と書いて???って思ったかもしれません。

何故なら、このZはZ1なのですがZ1とかが沢山走るクラスは5/11がレースなのです。


このZ1は17インチホイール等のカスタムな故、レギュレーションで5/11のZばかりのクラスには出れないのです。(日常使いのまま、レース仕様にしてるので)


なので、、5/12のモンスターエボリューションと言うクラスに出ます。


予選の時間が近づき、A男とおっさんでZを押し、

ライダーが


これに、ジェネレーター、タイヤウォーマー、フロントとリヤスタンドヘルメット等を入れて引いて行きます。

なぜ、Zが2人がかりなのかと言うと途中上り坂があるから。

何気に重い笑

ここで、A男とウチのカミさんを連れて来ればよかったんじゃね?と

ま、今更そんな事言っても始まりません。

暖気場に到着

暖気場に居るバイク達を見て、既に負けてるA男とおっさん笑


みんな同じシャツ着てて、それっぽい


俺達は、チーム名ライダーのフルネーム。

せめて○○とその仲間レーシングとかにすりゃ良かったじゃんって

次はせめてTシャツくらい作ろうと。


気持ちが負けてるので、隣のチームと1台分くらいのスペースを開けてタイヤウォーマー巻いて暖気開始。

すると


このバイクがいた。

暖気場なので、バイクとメカニックさんだけだったのに、ものすごいギャラリーが写真や動画撮ってる。

なになに?って

宇川徹さんのバイクだったらしい。

宇川徹さんとはプロのライダーです。加賀山さんと同じ有名人です。

近くで見れて良かったぁ。

そんなこんなで、予選


17台中後ろから2番目のタイムでした。

1‘07.058

前が1‘06.570

1‘06秒台が3台居るので、もしかしたらもう少し前に出れる?等と淡い期待を。

とは言っても、前の3台はZ1000RとXJR1300とゼファー1100

Z1もボアアップはしてるけど、排気量ですでに負けてる笑

見た目がすでに違うもんね。


そして決勝




ここで、やっとカメラ使えた。

この写真見るとそれっぽいでしょ


こうやって撮ると、後ろ誰もおらん笑

ま、なんの気兼ねもなかったからね。

グリッドに着くのにウォーミングアップランして着くのね。

A男にお前走ってきて、自分のグリッドに行ける?って聞いたら

自信無いって、だよねって。

このポジションで、良かったのかな。


あの二人には言わなかったが、レンズを単焦点持ってきたつもりが24-70mmのf'4だったのは内緒。


スタート失敗して、最後尾になり

そのままチェッカー。


こうして、おっさん達の草レースは終わったのでした。


これで、奴もテイストライダーだ笑



雰囲気が昔と全然変わってて、ジャングルに迷い込んだ人みたいになったけど楽しい1日だった🙂


じゃ