スイカとの忍忍日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
みんなー元気ぃ♪

おっさんは生きてるよぉ

さてさて、相変わらずバタバタとしつつも
{FFEB13E8-05C5-4E8C-8862-2B7A09101A6F}

ショベルで通勤したりしてる、おっさん。

このショベル、スイカハウスに在住。

でも、スイカでないのにスイカハウスはおかしくない?となり

相変わらず、くだらない会話をしてますが。

これは、チャンス

もう1箇所借りようと提案

聞いてもらうと

上手い具合にお隣が空いてると
{83005B00-419A-43AC-AE38-8F920C08CFAC}

借りました(笑)

当然、我が家では普通に呼ばないので

呼び名を考えてると

コブハウスに

なんだ?と思うでしょ

小豚→コブタ→コブハウス

軽くディスられてる💧

まぁ、そこは気にせず♪

で、スイカハウスはどうなったかと言うと
こんなに、スッキリ
{4F1A88A7-BF48-4BD5-8990-B81E849C0EAD}

21号室スイカハウス
22号室コブハウスとなりました

あくまでも、家には置かない(笑)

雨続きなので、やっとこさ軽い引越しと画像撮れた。
と言うお知らせでした。

では、またねーーーー˙'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭)) 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ヤッホー元気ぃ(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ~♫

おっさんも生きてます。

ちょいパンチあるエンジンだったので、クラッチ滑り気味💧
1回目は調整で、次滑ってきたら強化でと言われてて
ものの見事に、次が(乗り方に問題あったんかなと💧)

ということで、強化クラッチと1次ドライブをベルト化することに。

ドーーーーーン♪

{71653CDB-B885-4AD0-B3E8-74A9B63BCA7D}

{035C1894-B546-4D60-B0AE-C52DB215AC89}

プリモプロクラッチTPP付きとBDLのベルトドライブキット

TPP付きとは高回転時にウェイトの遠心力でパフォーマンスを上げるらしい。
要らなかったので、そこはあまり興味なし。
TPP付きで無くて良かったんだけど、普通のが欠品で納期未定。
キックオンリーなので、クラッチが滑ってるとエンジンなかなかかからないので。
あんまりかからないと、知らない人に心配されちゃうし💧

乗れないのもいやなので、TPP付きに。

それとベルトドライブと一緒に写ってるのはウインカー。
ホントは、Guideのが良かったんだけど。
これね
{1D90EAB2-2D8A-46A5-9B41-7C07CA7EBD2E}

お値段もよろしいので、今回はお任せでこれに。
ステー溶接してあれば、いつでも変えれるからいっかと。


{A7E5B6B3-093D-4676-BF33-137599D938FE}

{ED1C73EB-F0A2-435B-BBEB-BB030A5ECA8E}

ベルト化したんだけと、オープンプライマリーにせずクローズドに。
なので、熱逃がしの為にドリルド。

オープンプライマリーとは、こういうのね
{EDED8E7D-AE13-412F-AE99-6A6FE1EC17D7}


ベルト化に伴い、湿式クラッチから乾式に

点火系もセミトラ化
{489DCF75-682B-4C8B-80E3-5E40ED508F3A}

ショベルハーレーでは、鉄板?なダイナSに

ウインカーはここに
フロント
{ACAF5689-F151-4473-9E1E-F2B0FF2CED55}

リヤ
{7F87746D-2717-4B5B-A336-0B94D724E669}





納車の時の、最終調整動画

自走して帰ってきたんだけど、クラッチの握り感じが今風になった。
重さは、あんまり変わらずになってたので違和感なし。
ちょっと前にタイヤ交換した時に、ファイナルも変更したんだけどベルト化でまた感じが変わったってとこだす

{C72509E2-1B9B-4851-9D3E-3E34932A8BE5}

タイヤは、ダブルリボンにしてみた。

というお知らせでしたぁ

じゃあねー˙³˙ )ノ"バイバーイ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなぁ、元気ぃ(*゚▽゚)ノ
おっさんは、変わらずだぉ♪

さてさて、めでたく4月10日に納車となった
ハーレー
{317C15BF-878B-4069-A816-95279E687D72}

業務終了後に仕事仲間とお迎えに行ってきました。
初心者あるある(お店で言われたんですよ)をやらかしつつも原チャリのようにチョロチョロとしとります。

{02813D1D-15F7-4782-A0C3-8FF7BE3E79E4}

毎度の東名足柄に夜な夜な行ってみたり

{577A198C-7D96-4310-94C0-23E57E3600DD}

仕事仲間のリジットと走ってみたり

{3F43B23B-FEBB-49DD-9039-FCFFFF4BF35B}

スイカの時のあまりのペンでホワイトレターしてみたり

{FE56ED5F-B82C-4DC5-AF4A-34D18A527F60}

久しぶりに箱根行ったら、霧だったり

ヘルメットもシールドつけてないので、高速は流れに乗って走る感じなんですがなんかいいですよ♪
風が強いと、顔がこんなんになっちゃいますけどね
{58D2EBC9-2B83-41FF-8999-33F7D303D98B}
{628709F1-CF07-4AF4-8495-08A5A466AC37}

画像多めで(笑)

では、生きてるよ報告でした*˙︶˙*)ノ"マタネー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。