こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

土曜日の朝6時半に起床しましたが、長男は帰宅していませんでした悲しい


この休日に長男と話し合いたいと思っていましたが、せっかくの休日なのに、いつ帰ってくるかわからない長男を待っているのは勿体ないと思い、以前から行きたいと思っていた、洋服の激安ショップに1人で行くことにしましたニコニコ


10時開店に間に合うように、お茶と読みかけの小説を鞄に入れて、電車を乗り継いで行ってきました。うまく乗り継ぎできれば移動時間は40分です。


駅で乗り継ぎの時間を待っている間は、読みかけの小説を読んで過ごしました📕

この時間も好きな時間です。

小説を読んでいると、電車を待っている時間が苦になりませんひらめき



開店時間に5分遅れてお店に着きましたが、小さなお店なのでもう、買い物客でいっぱいでした。

いいな♥と思う洋服をとりあえずレジカゴに入れて、最後にゆっくりと選別します。


春夏用のカーディガンや、ティシャツ、夫の肌着等10点購入し、6500円でした。

結局、お店に3時間も滞在していましたひらめき


帰りも電車を乗り継いで帰りました🚃


春日和で良い天気だったので、小旅行気分で、のんびりと楽しい時間が過ごせましたニコニコ


何故かボーダーティシャツばかり買っていました😁

600円と300円て購入したティシャツですグラサン


私が出かけていた間に、長男は帰宅し、少し夫と話をしたようでした。

私が14時過ぎに帰宅した時は、もう長男は出かけて家にいませんでしたあんぐり


夫から聞いた話では、

宅建をとって働いてる先輩の話を聞いて、長男も宅建を取りたくなったようでした。

結局、親に頼らず自力でチャレンジする事にしたようです。

私が心配していた、投資詐欺などではなかったようですニコニコ



気になっていた長男の事もとりあえず夫が話をしてくれたので、心が軽くなりましたニコニコ


その後、土曜日の夜、友人とウォーキングをし、良い汗をかきました。


日曜日は、庭の草抜きをしたり、ハーブの苗を植えたり、春夏用の靴のお手入れをしました。




ささやかですが、充実した良い休日を過ごせましたラブ



お読み頂きありがとうございましたニコニコ