こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。



昨年の6月、コロナが少し落ち着いた頃、友達4人でランチをしました。

ビルの屋上のおしゃれなお店を友達が予約してくれ、私は、お気に入りのパイソン柄のパンプスを履いて行きました😊


久しぶりの会った友達とのランチは、話が盛り上がり、まだまだ話し足りませんでした。

ランチの後、4人でカフェに移動して、おしゃべりしました。


みんなと別れ、楽しい時間を過ごせて幸せな気分で、バス🚎に乗って帰宅途中、ふと履いてるパンプスを見ると、なんか違和感?がありました。


あれ??????????



パンプスが変色してる😭😭😭😭

床に消毒液(次亜塩素酸)がこぼれていたのか、パンプスの側面が脱色されていました😭

とてもお気に入りのパンプスだったので、ショックと悔しさと悲しさと、気分はどん底でしたガーン

ランチの店?カフェ?ビルのトイレ?

何処で脱色したのかわかりません😭


バスの中で直ぐに友達3人にLINEしましたが、3人の靴は何事もなかったようで、ほっとしました😊


お気に入りのパンプスだったので、諦めがつかず、後日、パンプスのメーカー店に持っていき修復を依頼しましたが、柄物の修復は不可能と言われました😭


店員さんから、

きちんと防水スプレーをしていたら防げてかもしれませんよ。

靴を履く前に、必ず防水スプレーをしてくださいね。それから〜

と色々と説明してくださり、防水スプレーを勧められて買って帰りました。


どうしても諦めきれなかった私は、焦げ茶とベージュの油性マーカを買って、靴に塗ってみましたが、靴にとどめを刺す行為になり、やっと諦めがつきました泣き笑いガーン



世帯年収が半分になり、簡単に買い替えることが難しく、物を長く大切に使いたいと思えるようになりました。

お気に入りのパンプスの代償に、靴の防水スプレーの必要性を学びました。