こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

昨日、長男、夫、私のグループLINEに

長男から

というLINEがきました。

このLINEをみた瞬間に、私はどんよりしてしまいました悲しい

今年の4月から個人事業主となり、アルバイト先の下請けになった長男ですが、宅建が必要な仕事では全くありません。

昨年、長男が就職し3ヶ月で退職した会社が不動産関係で、就職前に宅建の受験勉強をするスクールに2万円支払うと通えるシステム(通常だと20万する)がありました。

長男が通いたいと言ったので、私は喜んで2万円支払いました。

しかし、長男はスクールの日に朝起きなくて1日も通いませんでしたチーン
(オンライン講習もあったようですが、受講せずチーン

少しは、テキストで自主学習したようですが…

経験のためにも宅建の試験を受けるというので、受験料も支払いましたが、当日試験会場に行っていませんでした悲しい

せっかくのスキルアップのチャンスもお金も無駄にした長男でした悲しい

長男を応援したくて、喜んでお金を支払ったのに裏切られた気持ちになりました悲しい

そういう事があったのに、宅建を取るためにお金を融資して欲しいというLINEが来たのですチーン

車もあるのに、お昼にウーバーイーツで1600円のラーメンを頻繁に注文している長男。人にお金を融資して欲しいという前に、自分のお金の使い方を見直して欲しいです💢

それに、宅建の資格を取るためにお金を貸して欲しいとしても、
どういった理由でいくら貸してほしいのか、説明が全くありません。
自分勝手な文章にも腹が立ちましたムキー

その文章では何もわからないので、父さんと母さんと3人で話しましょう
とだけ返信しました。

長男が、宅建を取得してやりたい事があるなら、頑張って欲しいけど、
もう、お金を支払ったり、貸したりするのはこりごりです悲しい

ごめん。応援は気持ちだけにさせて。

定番のセリフになってしまいましたが…
子どもが成人しても、子育ては難しいですね悲しい
ほっとできる日はくるのかな?

お読み頂きありがとうございますニコニコ
皆様、良い1日を❗


 毎日、お風呂上がり、髪をドライヤーで乾かす間に使用してます。

お得で使い心地もいいのでリピート購入しましたニコニコ

 

毎朝、プレーンヨーグルトにきな粉とナッツを入れて食べてますニコニコ