こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。


パンプスが脱色してしまった事がきっかけで、防水スプレーを購入しました。



店員さんから、防水スプレーについて色々と説明を受けました。


防水スプレーの効果は、数日なので、出かける前に必ず防水スプレーをする必要がある。


エナメル部分に吹きかけると曇ってしまうので、エナメル部分は布等で隠して防水スプレーをする、


靴のみでなく、鞄、傘にも使用できる。


私は、もう、あんな悔しい思いはしたくありません。

あの事件以来、靴を磨き、防水スプレーをするようになりました


昨年の秋の旅行の前日、スエードの靴と折りたたみ傘に防水スプレーをしました。

旅行中に、突然、天気が崩れ雨⛈が降ってきましたが、防水スプレーをしていたおかげで、スエードの靴は水を弾きベチョベチョになったり、汚れたりしませんでした。

折りたたみ傘も、傘を閉じる時に、さっと雨がきれて本当に助かりました😊


防水スプレーって凄いわぁ😍

教えてくれた店員さん、ありがとう❤️


その時の経験から、防水スプレーの大切さを痛感しました❗


この夏は、日傘を購入しましたが、淡いピンクなので、日傘にも汚れ防止として防水スプレーをこまめにしています。突然の雨にも日傘で対応できています。



世帯年収は半分になりましたが、靴や傘を手入れする時間ができ、お気に入りの物を長く大切に使えるようになってきました爆笑



店員さんからおすすめされた防水スプレーです。


靴防水スプレー アメダス420