こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

昨年の4月、やっと大学を卒業し、24歳新卒で他県に就職した長男でしたが、3ヶ月で退職し、帰ってきました悲しい


現在、アルバイトをしています。


そんな長男から、家族のグループLINEに写真が送られてきました。


写真は

個人事業届けの写真でしたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

現在のバイト先の下請けに入り、個人事業主として働くことにしたそうポーン

税務署に届けを提出したみたいですチーン

ちゃんと出来るの?💦


そして、


と申してますガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

別に25歳だし、一人暮らしを反対するつもりはないけど、長男がバイトしてお金貯めてると言ってた貯金通帳をこっそりみてみたら、引っ越しなんて出来るお金なんかありませんけど〜ゲッソリ


今日、ポストみたら、長男宛に携帯電話代が未払いで請求書来てたよガーン


お金にだらしなく、考えが甘い長男の行動や発言に、私の心はざわざわが止まりません悲しい


以前にもこんな事がありました。


これから、個人事業主としてどれだけ収入があるかもわからないし、個人年金や国民健康保険、税金の支払いもあるよ。

お金が貯まってから、引っ越ししたら?

とアドバイスをしましたが、長男は聞き耳持ちませんチーン


もう、私達夫婦は、長男の借金の肩代わりは懲り懲りなので、長男のお金がないと泣きついてきても、きっぱりと突き放す覚悟ですむかつき

25歳の大人ですし、痛い目あわなと変わらないと思います悲しい



早く、せいらちゃんとパワースポット巡り行きたいわぁ〜えーん


長男に振り回されないようにしっかりと意思を持ち、私達夫婦は真面目にコツコツと暮らしていきますちょっと不満


お読みいただきありがとうございますニコニコ

皆様、良い1日を❗