こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。


先程、インターホンがなり、確認すると宅配が届きました。長男から着払い15210円ダンボール9個が届きました。


長男は、大学を卒業し、今年の4月から、他県の社宅のある会社に就職しました。

やっと自立してくれてほっとした矢先、

長男から7月の初旬に、「退職することにした」とラインがきました。

詳しく事情が聞きたくて、電話、ラインをしましたが、電話にも出ず、ラインも既読になりません。結局、一週間連絡がとれませんでした。退職するなら、社宅を出ないといけません。退職日はいつか、いつまでに引越ししないといけないか、何も情報がわかりません。長男に、「心配しています。連絡ください。連絡ないなら、会社に問い合わせます」

とラインをしたら、やっと「今、先輩と飲んでるので、後で連絡します」と返信がきました。しかし、その後、長男から連絡はきませんでした。

いてもたってもいられず、夫が長男の会社に電話しましたが、会社からは「コンプライアンスのため話せません」と言われました。会社に電話したことを長男にラインで伝えると、「7月29日前後に社宅を出ます」と返信がきました。


水道、ガス、電気会社に電話すること。

区役所で転出手続きをすること。

日にちを連絡してくれたら、引越しの手伝いに行けること

をラインで伝えました。

結局、連絡はありませんでした。


退職した事を責めるつもりはありません。

いくら電話しても電話にでない、ラインも既読にならない。既読になっても、返信をしない長男に呆れてしまいました。もう、24歳ですし、困ったら長男から連絡があるだろうと思い、長男からの連絡を待つことにしました。


今日、突然、着払い15210円の宅配ダンボール9個長男から届きました😭


着払いで送ってもよいか?

荷物を送ります。

などの連絡はいっさいありませんでした。


いつも、長男には、心を乱されます😭。


いい加減で、無責任、親子でなかったら、関わりたくないと思ってしまう事もあります。

子育ては、自分育てといいますが、長男のおかげで、本当に忍耐力がつきました。

しかし、色々ありますが、大切な息子です。

長男から沢山の宝物を貰いました。

長男が自立し、心が穏やかに暮らせる日が来ますように。