バンコク一人旅② | 横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

宇都宮在住11年目で横浜に転勤。これからは横浜を中心に県内のランチ巡りと時々居酒屋、そしてたまにおでかけを紹介してきます。

現地時間PM10:00頃 スワンナプーム国際空港に到着。
さすが観光都市。すげー人。入国審査で1時間待ちました・・・蒸し暑さも加わりぐったり。
あーアジア来たなって感じ。

この日はちょうど後輩のS君も夜便でバンコクに着くって言うのでメシ食う約束してました。
ほぼ同じ時間に着くので空港で待ち合わせ。

LINEってほんと便利ね。wifiで電話もできるんだからスゴイ時代だな~と実感しながらS君と合流。
S君は何回目っていうくらいタイ大好き人間。まるで地元のように闊歩してます。


バンコクルール(タクシー交渉手段etc)なんかを教えてもらいながらとりあえずホテルにチャックイン。その後合流してタイ一発目のビア!
入ったお店はスクンビットのバーレストラン。

 
まずはシンハビールでカンパーイ! 冷えてる!!ぬるくならないように保温材もウレシイ。
やっぱりタイっていえば トムヤムクン

 
おータイしてるね。
今回の目的の一つが、タイ料理、特にカニのカレー炒めを食う にあります。
宇都宮時代にタイ料理屋で食べて感動もの。でも結構高くて、タイで安く食べるんだ。

ここでは他に

 
牛肉をカリカリに揚げたの

 
タイ風チャーハン
なんかで夕食。
最初にタイ料理なので美味しく頂きました。

その後S君と夜のお散歩。ホテルに戻ります。