バンコク一人旅① | 横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

宇都宮在住11年目で横浜に転勤。これからは横浜を中心に県内のランチ巡りと時々居酒屋、そしてたまにおでかけを紹介してきます。

 いやー久しぶりの更新。横浜に転勤してから忙しくって・・・(iДi)
ランチ食べようにも何より駐車場が無くって、コンビニでパン齧る毎日。

なので、もともと日記がわりにブログしてたんで、夏に行った旅行の記事を一気にアップしてきます。ちょっと前なので記憶があいまい、写真見ながら思い出してます。

今年の夏も長い連休が取れたので、海外行こう!ってことで行く目的を考える。
①なんか世界遺産的なもの
②なんかウマそうなもの
③行ったことが無い国

ロンドンあたりを狙ってたけど、日数と金額(夏のロンドンメチャ高)で結局アジア圏内に・・・。
うーん今まで諸事情があり行けなかった タイ に行こうかなってことで、
今回はバンコク~アユタヤに決定!

とりあえずチケットとホテルをエクスペディアで探す。
せっかく羽田に近いんで、羽田発着で探していると、チケットとホテルで10万ちょっと。韓国経由・直行便じゃないけどしょうがないってことで予約!
(ここでちゃんと見とけば良かったと出発前日に後悔(´д`lll)  )

4泊5日でバンコクツアー スタートです。

今住んでいる駅から羽田まで電車で30分。近っ!

 

てことで早朝の羽田に到着。空港でポケットwifiレンタルして準備万端。
出発前の待ち時間
今回一発目のビア

 
 つまみは何故かタコ焼き
 
  
 
 まずは韓国金浦空港に向かいます。
機内食

 
 
 でその後仁川空港に向かいます。・・・。・・・えっ てことで前日気付いた韓国国内移動。
やっちまったな~ ってことで仕方なく電車移動。

 
 
ようやく仁川空港に到着!

 
 
 待ち時間は2時間弱、せっかくなので韓国らしいものをってことで
 
 空港内のレストランでチゲと焼肉のセットを注文。 

 

 
 味はうーん こんなもんかな。

これからバンコクに向かいます。移動だけで1日使っちゃいました(^_^;)