バンコク一人旅③ | 横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

宇都宮在住11年目で横浜に転勤。これからは横浜を中心に県内のランチ巡りと時々居酒屋、そしてたまにおでかけを紹介してきます。

翌朝
今回泊まったホテル

 

 
まあ普通のホテル。今回は地下鉄メインでの移動を予定してたんで、地下鉄の駅から1分のホテルを予約。もうちょっと中心部に近くても良かったかな。

ホテルの朝食

 
 ビュッフェ式。毎日ちょっとだけメニューが変わってたような。
 
今日は午前中にS君と待ち合わせ。レートのイイ両替所を紹介してくれるそう。
朝食を食べて駅に向かいます。

 
 ちょっと外れるとこんな感じ。ビルと古い建物の差が激しい。

 
 

 
 

 
 今回はこのチャージ式のラビットカードが大活躍。
バンコク市内は地下鉄とタクシーで移動がほんと便利でした。

S君と別の駅で合流して 向かったのはイスラム街。
ここの両替所はレートがいいんだとか。たしかに昔聞いてた時より、物価が高い。
この時は 1B(バーツ)=3.2円くらいでした。 昔は2.5円位って言ってたような。
円安だし、タイ自体の物価が上がってるみたいだからしょうがない。
それでも十分安いから。

両替を済まして早めの昼ごはん。
近くにあったタイ料理のバーレストランに。

 
 今回はレオビール。昼間からビール♪ 夏休みサイコー!

 
 

 
 
ここでもタイ料理

 
 

 
 タイ風 ひき肉ご飯に焼きそば、魚一匹揚げたの。


ここでS君とは別れて、午後は市内のお寺巡りです。

 
 移動途中
中心部はホント都会。ファッションビルなんかも多くて。
 
 
子供たちがムエタイっぽいことしてたし
 
 

 
 なんか記念撮影してるし。