今日も良い日 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます☀

桜がだいぶん咲いてきました🌸

今日は最高気温が22度の予報ですが
曇りが多くそんなに上がってないんじゃない?と思います。


6歳の孫は月曜日が入学式ですキラキラ

今日も学校まで歩く練習をしましたクローバー

今日は少しだけ遊んだり休憩したりと
往復で1時間20分。

集団登校では歩くのが早めで
片道25分〜30分位です。

最初は1年生が入ってきたばかりなので
集団登校はゆっくり歩いてくれます。














満開になるとすっごく綺麗な場所なんですよ🌸🌸🌸










ぺんぺん草

9歳の孫がとりたいって言うから
可哀想だから駄目って答えて

私は家へ帰ってから名前を調べて
ぺんぺん草って言う名前だってと言ったら


知ってるよウインク
振るとカチャカチャって音がするから
ぺんぺん草って言うんだよ。
それをしたかったからとりたかったのキラキラ
って。

そうなんや
聞いてみたかったなあ照れ























帰り道
あっ何か居る目 目 目
亀だあ🐢
こんな所に亀🐢🎶


可愛い顔飛び出すハート
泥が付いてて何処から来たのかな?

少し歩いて振り向いたら
下へ降りて
田んぼの土の水がたまっている所を
ゆっくりゆっくりと歩いていました。

こんなに近くで見たのは初めてで
亀ってなかなか見ないですし。

前に見たのはいつかな?

亀は縁起が良いですよねキラキラ

近くで見られてラッキーキラキラ

幸運の訪れです✨✨✨




帰ってきてから30分も経たない内に
6歳の孫はお昼寝をしてしまいました。


学校が始まってから大丈夫とは思うけど
大丈夫かなあチュー

まだまだ保育園児の様な6歳の孫です。