孫達の何? | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございますラブラブ

今日も風が強いですね。
風の音を聞いてると冬が来たような気がします。



8歳の孫
今朝はいつもより1分早く出掛けました。


呑気にゆっくりゆっくり用意していたのに
1分も早く用意が出来ましたキラキラ

余裕で間に合いましたよ。

信号待ちではこっちを見て立ってるから
娘と2人で

何?
何?
と見守っていたけど
信号を渡って行きました。

何でも無かったんやわと
安心しました。



5歳の孫は
おかあさんといっしょの歌の
✨はたらきものブギ✨を見て



ブギって何?うーん


う〜ん
確かに私の小さい頃から
ブギウギとかあるけど

歌詞なので何にも思わなかったけど
なんだろうね?


そしてもう一つ

あーちゃんとお母さんが歌ってくれる
ねんねんころりよおころりよの
ころりよって何?うーん


何かな?と
答えられなかったんですが

ころりと寝るからと思ったけど
違ってました。

ネットからお借りしました🙏



どの歌詞にもちゃんと意味があるんですね。



孫達の疑問はまだまだ続くと思いますが

子供の疑問て大人が思わないような事を

疑問に思うんですね。

頭の中が新鮮キラキラ

孫達に聞かれて
疑問に思ってなかった事が知れるんですよキラキラ


孫達から次は何を聞かれるかなハートキラキラ