2023/11/06 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます💕


毎朝お弁当作ってますが
作り始めて何年になるかなあ。

社会人になってからは自分のお弁当を

結婚してからは
6個作ったり(舅姑小姑の分も)
3個作ったり
今は旦那と2人分作ってます。


毎日のお弁当のおかずに悩みます。

チンするけど高くなったし
なるべくチンはしないように。


お弁当作りは私の場合は
気分が入ります

月曜日の朝はテンション低めで
ああ又一週間ショボーン

頑張って作ります。


水曜日くらいには
週の真ん中水曜日☀
後少しだあ

お弁当作りが少し楽しいかなぁ。


金曜日には
今日で終わりルンルン

おかずに気分が入るので
美味しそうに見えます。


土曜日日曜日に旦那が仕事の時は
作りたかったら作ると決めています。


作らない方が多いですけど。

旦那もそれでいいよと言ってくれるので
有り難いです。


もやしって期限が過ぎると
直ぐに変な匂いになって

今朝は変かも?
変やけど大丈夫かな?って
炒めたら

作った後に少しプ〜ン?て
駄目な匂いがして
ごめんなさいしました。


月曜日の朝から焦りました。

直ぐにチンして一品出来上がりウインク


お弁当のおかずの残りが
朝ごはん用にもなるので

孫達が食べられるように作ります。

何でも食べてくれるので
作りやすいんですが

5歳の孫は
何にもないぐすん
言う時が有って

ちゃんと食べて出掛けて欲しいので
少しだけ気をつけてます。


皆さん
お弁当や朝ごはん
何を作ってますか?

主婦は悩みますね。

もっと料理上手になってみたいです。