8歳の孫からの質問 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます💓


8歳の孫が突然

あーちゃん
ガジュマルの樹とコーヒーの樹の
良い所って言うのかな
好きな所を言ってみてキラキラ


私が去年の夏前に買った
ガジュマルの樹
そして先月買った
コーヒーの樹が
リビングに置いてあります。


ガジュマルの樹は去年から植え替えようと
思ってて思ってたままで
やっとこの前の休みに植え替えました。

私が植え替えたかの様に言ってますが
8歳の孫と5歳の孫が殆どしてくれたんですチュー

何でもやりたがりの2人なので
喜んでしてくれました。

私は植え替える気はあるけど
少しだけ面倒やったので
凄く有り難かったです照れ


植え替えてから8歳の孫は樹を気にしてくれて水をあげたりしてくれます。


この2つの樹の良い所と好きな所キラキラ

最初は浮かびませんでしたが

ガジュマルの樹は
精霊が宿る樹と聞いたから
精霊が宿ってると思うし
神様の樹みたいキラキラ


コーヒーの樹は
葉っぱが艶々してて
まだ小さいのが可愛い❤


答えました。


孫は精霊が宿ってるんやねラブ
って楽しそうな返事。


今まで観葉植物とか花とかあっても
良い所とか好きな所とか
言葉にした事がなかったので
孫に聞かれた時は
授業中に先生に当てられた気分でした。


綺麗な心で素直に聞いてくるから
ちゃんと答えないとって思ったんです。


どう締めくくったら良いか分かりませんが
ちゃんと答えられて良かったと
嬉しい気持ちでしたウインク