かだらが怠いの | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます☀


昨日と今日の朝
5歳の孫は保育園をお休みすると
言いました。

何で?と聞くと

かだらが怠い
(からだです)

かだらが怠いんかあ
お母さんに言わないとね。


お母さんがどこがどう怠いのか聞くと
肩が怠いと答えたそう。

けど本当の理由は
先週お兄ちゃんがお腹が痛くて
学校を休んだんです。

その日はジイが休みで
ジイが病院へ連れてってくれて

病院は凄く混んでて
終わったのはお昼を大分回ってて

段々とよくなったのもあり
帰りにカレー屋さんへ行ったそう。

それが羨ましいらしく

かだらが怠いの
保育園お休みするの

治ってきたお兄ちゃんがお家で遊んでたのも羨ましいらしい。


保育園行かないと言ってましたが

お母さんに
保育園行くよと言われ

保育園へ連れて行かれましたがウインク

こんな風に思うように成長しましたキラキラ

8歳の孫は1番上なので
こんな事は言わなかったけど

下の子は上の子を羨ましいと思うんですよね。


あーちゃんはちびっこ達が
これからどんな風に成長するか
楽しみです✨



最近は
オババオババオババと言われる事があって

オババでないわプンプン
言い返してます。

ちびっこ達と対等に言い合う私ですチュー
私も成長しないとって思っています。