”9月9日 重陽の節句・菊理姫の日のミキづくり 1” | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。


こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます☀


先週の土曜日
9月9日(重陽の節句)

こんな善き日に
ミキ作りを見学させていただきました。

前からミキが気になっていて

天川かおりさんに申込みの勇気が

なかなか出かなったのですが

翔愛さんに誘っていただいてラブ

勇気をいっぱい出してウインク

申込みしました。

翔愛さんが一緒なら大丈夫。

そして娘がちょうどお休みで

娘が一緒なら心強い。

私は携帯のZOOMから参加しました。

ドッキドキでしたが

娘に頼ってZOOM入って貰いました爆笑


翔愛さんとは1年振りの対面です

顔を見た時は嬉しかったです照れ



天川かおりさんとは初めてお会いしました。

すっごい爽やかな方で

優しくて

ミキ作りの色んなお話しをして下さいました。


かおりさんのお話にひきこまれましたラブラブ



ミキはお米とさつまいもで作ります。


かおりさんが説明をして下さりながら

ミキ作りが進んでいきます。


ZOOMで習いながら作れるなんて
凄いですよね~キラキラ

あっという間の楽しい2時間でしたルンルン

皆さんとミキ作りのエネルギーが高くて
途中頭がクラクラしてしまいましたよ。


今度はミキ作りをZOOMで教えていただきながら作りたいと思います。




天川かおりさんのブログです
ミキ作りが気になる方は是非
かおりさんに連絡して下さいねウインク