娘と家事を交代 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます☀


夏休みに入ってから8歳の孫は毎日
お弁当を持って児童館へ行ってます。


やったー夏休み\(^o^)/


娘と朝の家事を交代します

夏休みの間は娘がお弁当作りをしてくれます。

私とジイ(旦那)の分も作ってくれます。

私はお弁当作りが嫌になってきてて

結婚してからずっと

娘が高校生の時も

高校までの通学路にコンビニがなく

毎日欠かさずお弁当作り

この頃はお弁当作りが当たり前で

嫌とは思わなかったけど

最近特に嫌で

何が嫌って何を作ろうか?です。

今は作ってるのは旦那と私の2人分ですが

旦那が休みの日は凄く嬉しい😄

私の好きなのを好きなだけ入れられるから。

旦那のお弁当は
これで足りるかな?
お腹ふくれるかな?
もっと入れようかな。
旦那の好きなコレ入れよう
旦那トマト入れたら食べんやろうなあ
と なりますから。


娘が作ってくれるお弁当は
最高\(^o^)/


凄く美味しいラブ

毎日有難くいただいてます照れ


なので私は家事をすませたら
今朝はラジオ体操の次にこれをしましたよ

前にもブログにのせた事があるんですが
富士山を眺めながらの体操は
気持ちが良いです。


お弁当作りから開放されて
気持ちも開放されると
運動したくなるんですねウインク