お家でのんびりウォーキング | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます☀


梅雨明けした所がありますね☀

今日は私が住む所は
ギラギラ太陽で梅雨明けしたような
お天気です晴れ


暑いと散歩にもなかなか行けず
YouTubeで見付けました。

最近これを見ながら歩いてます音符

お家でのんびりウォーキングキラキラ


楽しいですよルンルン

ウォーキングだけでなく

手を動かしたり

足は
左のかかとをチョンブルー音符
右のかかとをチョンむらさき音符

だいたい私は3分位で疲れたっニヤニヤ
思うのですが

これは10分程有ります。

10分する!と決めて

手や足を動かします。

ウォーキングは手を後ろへ引くように
肩甲骨が動いてるかなぁと意識しながら
動かしてます。

疲れたの3分を越すと
肩からじんわりと温かくなってくるんです。


お尻の肉も歩くたびに
プリッ プリッブルー音符
プリッ プリッむらさき音符
プリッ プリッブルー音符むらさき音符
プリッ プリッ音符音符
と動きます。

お尻に効いてる照れ


5分経った頃には慣れてきて

終わりの10分経つ頃には

足が軽く上がるようになってて

頑張って良かったちゅー

最後までして良かったって思います。


最近思うんですよね~。

老後もちゃんと一人で歩けるようにって。

しょぼんとしたお尻の肉を
プリッとさせたいラブ

物につかまらずに立つ真顔

最近は何かにつかまって
ヨイショッとか
ドッコイショッとか



バリバリ動ける
あーちゃんになるように
ちょこちょこ運動していきますウインク