2023/06/28 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


今朝は床を水拭きしました。

それも楽しく拭きましたよ。

何でかと言うと

腰が少し痛かったからチュー

着替えが終わって立ち上がる時に

腰の変な所に力が入ってしまって

抜けそうな感じがするガーン

しばらく座ってたら楽になってきました。

けど動く角度によって少し痛い。

けど動けるから嬉しい音符

あ〜心臓が胃がドキドキするわブルーハート

動いてみて痛くないかも照れと確かめたり。


デスクワークで腰が凝ってるのもあるから

動こう。

じっとしてたらあかんわ。

そうや床拭きをすると良いかもキラキラ

動かして血流を良くしよう。



始めにトイレ掃除

ここではまだ角度によって痛いかもと

痛い角度にわざと動かしてみたり。

そしてリビングの床を拭きながら

痛くない様に

痛くならない様に

拭いていたら大丈夫になってきました。

そしたら嬉しくなってきて

気持ちがほぐれてきて

床を拭くのが何だか楽しくなってきて

モップや掃除機をかけても

雑巾では滅多に拭かないから

まあ汚い汚い

雑巾が黒くなりました。


いつも拭きたいなあと思っていても

なかなか拭かなかったから

気持ち良くなり

心の重荷がおりたように

気持ちが軽くなりました。


楽しくしながら
床が綺麗になってキラキラ

腰が楽になって
嬉しい💃



また拭こうかな。