陽が長くなってからの楽しみ | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


ここ何か月かですが
皆が食事をしている時間に
一番にお風呂に入ってます🫧


この時間に入るようになったのには
理由があるのですがね。

それは今日はおいといて。

陽が長くなってからの楽しみに
なった事があって

それは電気を点けずに入ることです。

お風呂に入る時間にはまだ
外が明るくてお風呂場の電気をつけなくても良い位にお風呂場も明るい。

それかまだ少し外が明るいなあ
けど全くあかりがないと暗いなあと
思う時は
脱衣場の電気をつけて。



ブラインドで少しの明かりが
入ってくる位がちょうど良くて

日中忙しない頭の中を静かにしたくて
この様にしてお風呂に入ってます。

この少しの明るさ
少しの薄暗さが
落ち着いて
のんびりできるのが嬉しい音符


ゆっくり湯船につかりながら

何も考えないようにしたり

体にありがとうを言いながら撫で撫でしたり

頭皮マッサージをしたり

精油を入れて香りを楽しんだり



夕方にするべき家事を早く済ませて
この時間にお風呂に入るのが凄く楽しみ音符


家事が終わると
あ〜お風呂入れる〜ラブラブ
ワクワクな気持ちで

一番に入るのが悪いなあと思ったりするけど体の為になるべく一番に入るようにしています。




陽が長いって良いですね~☀


夏が一番好きですハート
ギラッギラの太陽が大っ好き☀ハート飛び出すハート








3週間程前の夕方の空ですが
天使の羽の様な雲を見ました。


この日は実家へ母親のお骨を納骨に行く日の為に預かりに行って帰る時に何気なく見上げた空に見付けました。




嬉しくなって心がニコッとなりましたおねがい