初めての薬膳茶 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ

今日もお読みいただきありがとうございます☀


1週間程前になりますが

初夏Medel日和に行ってきました☀


七夕飾り🎋があり
夏が始まった☀
七夕🎋様が近い匂いがしましたむらさき音符


季節の匂いってあるでしょ。
この匂いを嗅ぐと
ああ〜夏だなあとか🌻


Medel日和とは
手作り雑貨や
添加物のない自然の材料で作った
ケーキとかパンとか売っていたり

ちびっこ達は自分で石を選んで
ブレスレットを作りましたよ。
素直に選んでるちびっこ達に感心しました。


4年程前に娘とちびっこ達が行った事があり その時にも8歳の孫は
ブレスレットを作って
私はずっと楽しみにしていたのに

コロナ禍で開催されなかったんです。

楽しみに出掛けたのに
石を前にしたら選べず止めました。

選べずというかどの石もピンとこなくて
要らなかったが正しいです。

無理に選ぶより良いかな。
今日は作らなくても良いよ。



隣に
薬膳茶のお店がラブラブ


薬膳茶はブログで読んで興味があったんです。

チャンスキラキラ
お話して薬膳茶を選んで貰おうルンルン


今の困った症状は
特に目の疲れ
時にイライラ

この薬膳茶にしました
朝目が覚めた時から辛い日があると
答えたら

お昼も少しずつ飲むのが良いですよ。


先週からマグボトルに入れてきて
会社でも飲んでます



飲みにくいですよと言われたけど


美味しいですと答えたら


必要な物は美味しく感じるんですよ。



1つで4〜5杯は飲めますよと
嬉しい言葉。


たっぷり飲めるのが凄く嬉しい音符


近くの珈琲屋さんにも卸してるみたいで
いつでも買いに行けるのが嬉しいです。


今度は講座に行きたいなと思っています。