2023/02/03 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読み下さってありがとうございます☀


前回のブログで骨折した事を書きましたら

心配して下さってコメントや

痛みが和らぐエネルギーを送って下さったりで

皆さんの優しさに嬉しくて有難くて

頭や目や胸がキューッとなって

涙が出ました。

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


今朝ご飯作りながら思ったのは

足痛いなあ

食べてて噛んだ口の中痛いなあ

痛いって教えてくれてるけど

骨とか内臓 血管血液 心の中

悪くなってもなかなか教えてくれないなあ

凄く悪くなって病気になるまで教えてくれないかもなあ。

今回の骨折でカルシウムが足りてない事が

分かったのはラッキーでキラキラ

今から気をつけていける。

両親が他界して思うようになった事は

私も年老いていく事。

ほうれい線ができたり

ペットボトルの蓋が開けにくくなったり

お仏壇にお線香を炊こうとするけど

最近はライターがかたくて

親指の関節が痛くなるので炊かないでいたり。

母親が蓋が開けられないって言ってた時

私は開けながら
この蓋が開けられないんかあって
思っていました。


段々と母さんみたいになるんかなあ。

そう思ったりするけど

まだまだ元気で若いわと思ってみたり。


年老いていく事は心細くもあるけど

それを受入れて

前に大好きな翔愛さんが

色んな感情を味わって成長するんですよって

教えて下さってラブラブ

味わって成長することにしました。



これからはもっと私をみて

体を大事にして

楽しく元気に

しっかりと生きていこうって思いました。

頑張るぞー💪




最近5歳の孫がウインナーを炒められる様になりましたキラキラ


お肉も焼けますキラキラ
お母さんが付きっきりですけどねウインク




今日は金曜日💮

明日と明後日の休みは

私を甘やかして

ゴロゴロしたり

好きなお菓子を食べたり

ちびっこ達と遊んだり

お昼寝もしたり

好きな事をしたいと思いますキラキラ