2023/01/21 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読み下さってありがとうございます☀


今日は珍しくちびっこ達はお昼寝をしてくれました。


さて何をしようかと思い付いたのが

2年半位?前に買った

マンダラぬりえ


ぬり絵をしたり
絵を描いたりしてみたいと思って
買っておいた色鉛筆
(絵は超下手ですが憧れでね)


ブログを始めてどれだけかしたら

水順さんのブログを見付け

曼荼羅素敵やなあおねがいキラキラ

点々のマンダラは直ぐには出来そうにないけど

ぬり絵のマンダラなら出来ると思って

塗ってみました。


2年半前はちまちまと細かく
色を塗っていても
イライラ。

早く完成したくてイライラ。

全然ぬり絵を楽しめなくて
片付けてありました。


今日は塗っているとどんな気持ちになるのかなあ?

またイライラしたらやめれば良いよと
思いながら塗っていたら
2時間程経っていました。
一番外側の赤とピンクの花は2年半前に塗った所でその続きを塗りました。

白い所は次回塗る予定キラキラ


今日はちまちまとは思わなくて

塗るところが小さいなあと思いながら
次はここ
その次はここ音符


なかなか楽しい時間でした音譜



9歳の孫
お昼寝の後に一緒に塗りました。

戦闘物みたいでカッコイイウインク