2022/12/26 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


今朝のちびっこ達の会話です


8歳の孫
ゆうちゃんの本当の名前教えてあげようかウシシ


耳元でこちょこちょ👂


5歳の孫
お母さんぐすんゆうちゃんの名前は
ちんちんか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


8歳の孫
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


5歳の孫には悪いけど
思わず笑ってしまいましたニヒヒ


この兄弟のやりとり
あるあるです


私も二人の姉によく何やかやと言われてました


一番上の姉とは9歳
二番目の姉とは5歳違います


言った姉がどうのと言うより
言われるままに受け止め
傷付き泣いてました


泣きすぎて親にはうるさいと言われ

この気持ちはどこへ持っていけばいいの?

っていつも思ってました。


そんな事を思い出した
ちびっこ達の姿でした


今では面白いけど
5歳の孫の気持ちがよく分かります


けど思い出して笑ってしまう
今朝のちびっこ達の会話でしたウインク




クリスマスイヴの夜には
ちびっこ達の好きなチョコレートケーキ
金粉がキラキラ





昨日はケーキをワンホール
プレゼントして貰えて
2日続けてクリスマスケーキを食べてみたかった私

クリスマスの日はイブに食べたケーキの
食べられなくて残ったケーキを食べていたから。


願いが叶って嬉しかったラブラブ



5歳の孫は
今日は誕生日だからと
(先月がお誕生日でした)
ハッピーバースデーの歌を歌ってと言い
皆で歌い
ローソクを消し

一回目は8歳の孫もローソクを消したので
駄目ゆうちゃんがするの笑い泣き

2回も歌を歌い
ローソクを消して
満面の笑みラブキラキラでした。


ああニヤニヤ
良かったね~デレデレ


楽しいクリスマスの夜でした🎄