2022/12/24 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


夜中は風が強くて屋根は大丈夫か?と
思う位でした。


昨日5歳の孫は熱を出して保育園をお休みしましたが今日は下がって家の中で元気に遊んでいます。


7歳の孫が今日はクリスマスイブ🎄だから
楽しくしようルンルンと言う事で

トランプとかるたをしました。

まずはババ抜き

何年振りでしょうか

少しずつ思い出して

ちょっと楽しくなってきた口笛

次は七並べ

これも少しずつ思い出してきて

顔はニマニマニヒヒ

しかしババ抜きも七並べも孫が勝ちましたニヤニヤ




トランプの次がかるた


5歳の孫は真ん中に立って次々と取ったり

私の手をおさえて取られない様にしたり

私はかるたを探すのに目が目目目

また孫が勝ちました爆笑
私がとった貴重な21枚キラキラ



久々に大笑いして楽しかったです。

あーちゃん
またトランプで遊ぼうとちびっこ達から
お呼びが掛かっているので
遊んできますウインク