2022/12/01 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは照れ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


あっという間に12月になりましたね。

春や夏があったのか?

記憶にないぞと

思うくらいの早さで過ぎていってます。



最近の私は

乾燥肌と肩凝りの私を労りながら

楽しくお手入れしたり

ストレッチをしたりしています。

ちょっとした簡単な事をすると

少しずつ

肩凝りが楽になって

効果が出ている照れ

幸せ気分になっています。


少しずつなので元に戻ったり

緩んだりの繰り返しです。





先週末は5歳の孫が通う保育園の発表会でした。

ご褒美に孫が好きなカレー屋さんへ行きました。


孫が好きというより家族皆が好きなカレー屋さん。


私は相変わらず
焦がしチーズカレー

この日はウインナーを注文したら
カレーの上に乗ってきましたルンルン

ランチセットで
本日のサラダと飲み物


アイスコーヒーにしました
ホットコーヒーは飲めなくなったけど
アイスコーヒーは飲めるんです。

熱々のカレーと冷たいコーヒーは
よく合い美味しかったです。


7歳の孫が注文したドリンクは
コーラ
キンキンに凍ったグラスに
自分で注ぎます。

スーパードライのグラスが孫には
嬉しかったようです。

ちょっとした大人なビールを飲んでる気分音符


この日は家族全員が休みだったので
皆で過ごせて嬉しかったのと
のんびりも出来て幸せ気分の日になりました。




今月は孫 娘 私の誕生日
クリスマス
年末と
あっという間に過ぎそうです。

雪はいつから降るのかな~。

ちびっこ達はスコップを用意して
雪遊びをする気満々でいます。



明日は金曜日

会社では同じ年の人と
毎週金曜日に
今日は花金ねルンルン
花金という言葉を楽しんでます。

花金が流行った頃は何にも思わなかったのに
今は花金という言葉が楽しいですウインク