優しく優しく | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


3〜4年くらい前から急に乾燥肌になりました。


若い頃からずっと脂性肌で

お弁当の後にはいっつもあぶらとり紙で

ペタペタと顔の皮脂をとってから

お化粧直し。

乾燥肌になるなんて思ってもいなかったです。

今年の初めに今までよりも乾燥肌になり

今度も1月くらいに超乾燥するのかと

思っていたらもうすでに超乾燥肌です。


今まで自分からサンプル貰えますかなんて
言ったことなかったけど
今年は言いました。


決まった化粧品はあったのですが
たまには他のを試したくて。

このお化粧品使ったら
潤うかもなんて思うと楽しみですよね。


1週間お試しというのも買ったりしました。


最近届いたトライアルセットです

私の乾燥肌に凄く良くてキラキラ


いつもは慌ただしくつける基礎化粧品ですが

娘が優しく優しくすると良いよって

お手本を見せてくれて

朝晩 優しく優しく

あんまり温かくない手に息をはぁ〜〜っと

かけて温かくしてから

優しく優しく肌を包み込むようにしながら

染み込ませてます。

朝は時間を思うと気が焦りますが

お化粧をした後から肌が乾燥して痛くなるので

深呼吸してから気持ちを落ち着かせ

優しく優しく肌に触れてます。

自分の肌にこんなに優しくしたのは

初めてで今までごめんねって感じで

今までの分も優しく優しくしています。


肌が痛くなくて潤ってるのは嬉しくて
女性ホルモンが少し増えたような
気分になりますキラキラ


最近は
お風呂上がりにゆっくりと
優しく優しくつけてる時間が
自分を大切にしているって思えて
凄く楽しいですキラキラ