2022/10/18 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日もお読みいただきありがとうございます☀


今朝はびっくりな事がありました。

びっくりよりも超びっくり(@@)

会社へ着いてからトイレへ入ったんです。

会社のトイレ掃除は私がするんですが

先週はしかなったんです。

したくなかったんです先週は。


そしたら今朝は臭くて

トイレ掃除始めました。

床に水を流してから

水が流れていく穴にも水を入れるんです。

ここの穴の水がなくなってくると

トイレが臭くなるんです。

横を向いて流していたんですが

穴をみたら何やら黒いのが出てきた!?

穴に流そうと水を入れたら

モコモコと上がってきて

ポーンポーンポーン

これってムカデかな?ゲッソリゲッソリゲッソリ

モコモコモコモコと穴から出てきて

私 ムカデを初めて見ました。

テレビで見たくらいで話には聞きていたけど

怖くてムカデを飛び越えてトイレから出ました。

必死で部屋に入り

上司に必死で伝えて

後はお任せしました。

上司はこんな大きいの初めて見たって。

しばらく体の震えが止まらなかったです。

なので今日は朝から

トイレでキョロキョロ目

事務所でもキョロキョロ目

部屋の隅っこをみてはキョロキョロ目

もう居ないんだと言い聞かせて

少しずつ落ち着いてきました。


朝からびっくりで立って逃げるのに

私頑張りました。

いつもより機敏に動いてたんじゃないかなあ~



トイレはデッキブラシで磨いてピッカピカキラキラ

気持よくなりました。