2022/08/30 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


この間の日曜日

お日様照って暑そうだったけど風が涼しくて
気持ちよく4歳の孫と散歩に出かけました。


お散歩何処まで行くの?
と聞くと


セブンイリルンルン
(セブンイレブン)
孫はセブンイレブンがお気に入り


孫は自転車で私は歩いて。

運動不足なので歩いていても何だか宙に浮いてる感じ。


あかんわあニヤリ

自転車に乗ってる孫に
待って〜待って〜
待ってって言ってるやろプンプン
と言いながら
一生懸命歩きました爆笑



ちびっこ達はグミが大好き

私もつられて買いました



可愛くて甘くて
グミでした


帰る途中の駐車場で
写真を撮るためにロープの前で
待っててくれました






いいお天気〜☀

途中 田んぼが有るのですが
稲穂の香りがいい匂いで
もう秋やなあ🌾

遠くに越前富士


ここから車で1時間程上流の所で
今月の始めの豪雨で決壊した所が有り
川の水は今も茶色です。

豪雨の時はこの川も水が今まで
見たこともない位に多くなりました。


今も今までの普段の時より
水が多い様に思います。



水害にあわれた地域の方々
一日も早く元の生活に戻れる事を願っています。






7歳の孫
今日から学校が始まりました。


ちびっこ達が大好きなシャインマスカット
4歳の孫は緑のぶどうが食べたいのと言い
お母さんに買って貰いました。



7歳の孫は好きなだけ食べて出かけました

今朝はじゅうぶん間に合う時間に
起きてくれて楽しそうにご飯を食べて
出掛けてくれました。



良かった良かったの朝でした☀