実家で | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


昨日は実家の報恩講のお経様を貰いました。


昨日は実家の母親の命日でもあり


尚更この日が良いと思いお寺さんにお願いしました。


平成の最後の年に父親

令和の最初の年に母親が逝き

4年続けて皆が集まっていて

今年は報恩講なのでどうかなあと思っていたけど

いつもの様に皆が来てくれて嬉しくて
有り難かったです。


私は三姉妹の末っ子

3番目の私がお嫁に行ったので

嫁いだ一番上のが

旦那さんの姓で家へ入ってくれました。

アニメのサザエさんでいうと
マスオさん一家ですね。


一番上の姉が亡くなり

父親母親も亡くなったけど

義兄と甥っ子姪っ子が家に居てくれて

いつ行っても心地良い家です。

いつ行っても両親が居た時と

変わらない家で

私はこの年になっても実家を
満喫させて貰ってます。


有り難いなあ


昨日は午後からお経様を貰った後は

沢山喋りました。

今の事

小さい頃の事


2番目の姉とは一年振りに会うと

話したいこと

聞きたいことが沢山ですウインク

やっぱり会って顔を見て話すのが

一番楽しい音符

皆でもっと話してたかったなあ照れ


来年は午前中にお経様を貰って

午後たっぷりと話そうかな音符

今から楽しみにしていますチュー